Road to HANAZONO

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月13日から始まった、「第88回全国高校ラグビー愛知県大会」も、明日8日が
準決勝。15人制にエントリーした53校も、気がつけば4校を残すのみ。
時間が経つのは本当に早いと、しみじみ。
「いつかはこのチームと別れる時がくる。もちろん、勝てば嬉しいけど、何より
1日でも長く、1試合でも多くみんなと同じ時間を過ごしたい。それだけかな。
1日1日の大切さを改めて思いますよ」と、話す某監督の言葉に、じんわり。
何だか込み上げてくるものを感じたりしました。


<準決勝の組み合わせ、その1>
13時キックオフ
西陵高校対旭野高校
@西陵のアタック(準々決勝より)
@トライの喜びを共に、旭野(準々決勝より)
西陵対旭野、公式戦の直近対戦は5月の県総体決勝トーナメント2回戦。
その時は87-0で西陵が勝利。それから半年。旭野の粘りあるディフェンス。
西陵の倒れない強さ。それぞれの成長はいかに。
<準決勝の組み合わせ、その2>
14時15分キックオフ
名古屋高校対春日丘高校
@グラウンドを縦横無尽にかけぬける強さ、名古屋(準々決勝より)
@チームの柱、彦坂兄弟は地元、豊橋での試合(春日丘)
名古屋対春日丘。今年の県総体は準決勝で対戦。前半、3-12とリードした春日丘に対し、
後半粘りを見せ名古屋(後半は21-21、トータルスコアは24-33で春日丘)。
2月の新人戦決勝トーナメントでも対戦している両校(10-12で春日丘)。
非常に楽しみな対戦カード。
試合会場は、豊橋市岩田総合球技場。JR東海道新幹線、東海道本線、
名鉄名古屋本線「豊橋駅」より、豊橋鉄道市内線(市電)「運動公園前」行きで
終点下車となっています。
天候が心配されますが、雨にも負けずいざ、豊橋へ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*