祝、A1・A2デビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6日、瑞穂ラグビー場にておこなわれた、トップリーグ第一節のトヨタ対東芝戦、
MO(マッチオフィシャル)を、レフェリーが相田さん、アシスタントレフェリーを
新野さん・松岡さん・吉田さんが務められました。
松岡さんは、日本協会公認A1、吉田さんは関西協会公認A2へ
今シーズン昇格。それぞれ新たな道を歩み始めました。


愛知県在住のお2人とは、県内グラウンドでお会いする機会が多く、レフェリーを
されている様子を何度も見てきましたので、昇格の報を聞いた時は、もう本当に
嬉しくて嬉しくて。
6日、試合を終えた松岡さん。「今シーズンのトップリーグは始まったところ。
今までもタッチジャッジはやっていますからね」と、普段見せてくれる素敵な笑顔。
吉田さんは、久しぶりの第3アシスタントレフェリーを無事に務め終え、爽やかな笑顔。
開幕戦ということもあってか試合後のホッとした様子を見ながら、お2人の
デビュー戦を見ることができ、幸せな気持ちになりました。感謝、感謝。
MOの皆様、お疲れ様でした!
@2人揃って(左が松岡さん、右が吉田さん)
今シーズン、全国のグラウンドで新たにレフェリーデビューを果たされた皆様。
レフェリーデビュー、おめでとうございます。
笛の音はそれぞれの個性。キラリと光る音色、そこから見える個性を楽しみに、
それぞれの成長を見守っていきたいなと思わせてくれた、今シーズンの開幕戦。
レフェリーの皆様に対する感謝の気持ち。忘れず大切にしていきたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. あやぱん より:

    開幕から一週間  明日からは第2節に入りますね。
    「笛の音はそれぞれの個性。キラリと光る音色」
    この文章はとても心に響きました。観戦の喜びと同時に
    レフリーの皆様への感謝の気持ちを忘れずに 試合会場に足を運ばせていただきたいと思います。

コメントを残す

*