勝ちたい気持ちの強さ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャパンラグビートップリーグ、初開催となった石川県にておこなわれた、
開幕節のヤマハ発動機ジュビロ対クボタスピアーズは、21-22でクボタの勝利。
試合後、ゲームキャプテンを務めたクボタの荻原選手にアタック。


「クボタとしては、トップリーグになってからヤマハさんに一度も勝って
いなかったので、今日はどうしても勝つという結果を残したかった。試合を終え、
本当に嬉しい。
後半の最後、長い時間ディフェンスが続いた場面は、1対1で絶対に負けない
という我慢比べ。最後は勝ちたい気持ち、ただそれだけでした」
と、大粒の汗をぬぐいながら喜びを語っていただきました。
荻原選手、ありがとうございました。
@入場、チームの先頭をきって
一つ前の記事でアップしたのとかぶりますが、偶然にもクボタの次節対戦相手は
トヨタ。公式戦前の練習試合ではクボタが17-31と勝利。そのリベンジも含め、
非常に楽しみなゲーム。
9月14日(日)、17時キックオフ@新潟陸。お近くの皆様、どうぞ、試合会場に足を運び、
LIVEでトップリーグの熱を感じていただければ。
トップリーグオフィシャルサイト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. なっち より:

    クボタ2連勝でしたね〜。
    トヨタもクボタもファンな私はどっちもがんばれ〜状態でしたが新潟にいらしていた某レフリー夫人より速報メールをいただき、
    LIVE観戦でもないのにすっかり手に汗をかいていました(笑)
    勝ちたい気持ちの強さ、大事ですね。
    逆に気持ちだけでの空回りは見ていても悔しいですね。。
    また好ゲームに巡り会えますよう。。

コメントを残す

*