力持ちの魅力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3日、花園グラウンドにて。
ウォーミングアップ時のヒトコマ。力持ちの背中は頼もしい姿。


ボールを持って前へゲイン。頼もしい姿のヒトコマ。もちろん、ボールが無い場面でも
ひたむきにプレーする姿は、やっぱり頼もしいし、カッコイイです。
ラグビーの魅力のひとつ、力強いフォワードの姿。8人が組むスクラムの最前線に
位置するのがプロップとフッカー。愛されるキャラが多いのは、気は優しくて力持ち、
というイメージからなのか。それとも、選手自身の人柄でしょうか。
そういえば昨年、ヤマハからワールドカップへ選ばれた選手達には、
「チームの中で、なぜかプロップは自然と集まるんですよ」とお聞きしたり。
密集からいきたボールを出すために体を張る。
スクラムで相手に押されないだけではなく押し返す。
スクラムでチームの先頭に立つ姿はカッコイイ。
力持ちの魅力はラグビーの魅力でもあると思います。
**********
☆日本代表情報☆
現在、新潟にて週末(18日、香港戦)へ向け調整をおこなっている日本代表。
明日、15日は新潟県知事表敬訪問やBSN新潟放送出演。また、18時から
「ラブラ万代」にて日本代表選手数名が参加し、サイン会をおこないます!
日本ラグビーフットボール協会ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*