高校ラグビー、愛知県大会決勝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

15日(土)、曇り空の瑞穂ラグビー場にて「第88回全国高等学校ラグビー大会
愛知県大会」の決勝戦がおこなわれました。
花園出場の切符を手にするのは西陵か名古屋か。大声援に後押しされながら、
両校とも、最後まで切れない気持ちを持ち続けたゲームは白熱。ノーサイドの瞬間まで、
手に汗を握る展開に、高校ラグビーの情熱を深く感じました。


<試合結果>
西陵 33-10 名古屋(前半:14-3)
西陵高校は3年連続37回目の花園出場。おめでとうございます!
@ノーサイド
12時キックオフでおこなわれた10人制の決勝は、
日進西 17-7 名東(前半:5-0)で日進西が優勝。おめでとうございます。
15人制の表彰終了後、名古屋の主将、副将が西陵の山田先生のもとへ
挨拶に行った際、
「名古屋の分まで花園で頑張るから」と両選手の肩をポンポンとたたき、
強く握手を交わした光景に、ジーン。ラグビーで培う絆の深さを実感。
最近、涙腺が弱くて・・・・・・。
両校、選手、スタッフ、レフェリー、サポートの皆様、学校関係者をはじめ、
熱い声援を送っていただいた皆様に感謝。情熱、心に響きました。
熱は伝わる、そう本当に伝わってきました。
ありがとうございました。今、私が伝えたい気持ちです。
☆東海地区の皆様
11月15日におこなわれた決勝のカード、「西陵対名古屋」は11月15日の深夜、
2時40分~4時05分、CBCテレビで放送されます。実況はCBCアナウンサーの
宮部さん。解説は三好高校ラグビー部の服部先生です。LIVEで見ることのできなかった
皆様。是非、チェックを!
CBC公式ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. のらぴこ より:

    西陵高校おめでとうございます。
    花園での活躍を楽しみにしています。
    実は名古屋の方を応援してました。
    息子が名古屋高校の卒業生なのです。
    息子はラグビー部ではないのですが、私がラグビーが好きなので。
    できればこのままの勢いで、ぜひ来年度は名古屋が花園の切符を・・・と思ってます。

  2. ばんばん より:

    西陵高校に皆さん、おめでとうございます。
    花園での活躍を楽しみにしています。
    私は、西陵高校の地元に住む、名古屋高校(名古屋学院)の卒業生です。
    どちらも応援してました。本当ですよ!!
    名古屋の皆さんは、残念でしたが、私の時代はお世辞にも強いラクビー部ではなかったです。それが決勝進出!!
    3年生は残念でしたが、下級生がきっと無念を晴らしてくれます!!
    頑張ってくださいね。

  3. shimizu より:

    >のらぴこ様、ばんばん様
    名古屋高校をはじめ県内の高校と競いあった末の、西陵高校の
    優勝。本当に重みを感じます。
    皆様からのエールが西陵高校に、名古屋高校に届いたから、
    熱が多くの人の心に響いたと思っています。
    西陵高校には花園での活躍を、そして名古屋高校にもエールを。
    これからも見守っていただければ嬉しく思います。

コメントを残す

*