ワールドカップセブンズアジア地区予選大会へ向けて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少し前になるのですが、ヤマハ大久保グラウンドにてお会いした村田亙氏に
ワールドカップセブンズアジア地区予選に向けてアタック。
まだまだと思っていたのですが、アジア地区予選はもう目の前に迫って
きているんですよね(試合は10月4日~5日@香港)。
「予選突破することは必須。でも、アジア各国も急速に力をつけてきている。
油断禁物、気を引き締め試合に臨みます」と力強い言葉。鋭い眼差しの横顔を見ながら、
やっぱり、村田さんにはグラウンドが似合うよなと、改めて思ってみたり。


これまでの7人制合宿の様子を「ワールドカップセブンズアジア地区予選大会」
スコッドに選出されている徐選手に聞いたところ、やはり、築城選手(コーラ)と徐選手の
コンビは天下一品。周りからいろいろな意味で一目おかれている存在らしく。
うんうん、ふたりのムードメーカーが繰り広げる絶妙なコンビ、一度生で見たい、なんて。
ふたりの出会い、エピソードのひとつは、7月に国立でおこなわれた
日本選抜対フランス大学生選抜の試合。スタンドから「ブンター!」と、叫ぶような
声援が徐選手の耳に届き、誰?と思っていたら、その声の持ち主が
7人制代表合宿で観戦にきていた築城選手。初対面ですぐに打ち解けた?ふたり。
周りの空気を和ませる、いい意味でのKY。そういう雰囲気だからこそ、
皆が一丸となって頑張れたりするのかな。
日本ラグビーフットボール協会ホームページより
今後の合宿予定は、9月22日(月)~23日(火)@東京、その合宿後、
早めに現地入りし、しっかりと調整をする模様。今週末のトップリーグ、
そして息つく間もない忙しさ。でも、ベストを尽くして欲しい。
嬉しい報を待つ10月。楽しみにしながら活躍を見守っていきたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*