中学生の秋

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、トヨタスポーツセンターでお会いしたレフェリーの吉田さんと岡田さんから
お聞きした、中学生大会へ。とはいえ、私用もあり、第一試合の後半半分しか
見ることができず、残念、無念。
初めて中学生の試合を見ました。試合時間は短いといえども、同じグラウンドを使用。
ひたむきな姿、スタンドから送られる温かい声援に、カテゴリーの違いこそあれ、
変わりはなしと実感。この場所で出会った中学生が、高校へ進学し、
またどこかのグラウンドで会えるかな、と思うとやっぱり楽しみ。
ラグビーのチカラってすごいなと思いました。


@あずま中、ノーサイド
@瀬戸南山中、ノーサイド
実際に、自分の目で見てびっくりしたことのひとつに、ガタイのいい選手達が
結構いて、高校生?と思ってしまいました。侮るなかれ、中学生・・・・・・。
第19回愛知県中学生ラグビー大会、次の試合は10月25日。ベスト4をかけた
戦いです。
会場で声を聞かせていただいた皆様。今日もありがとうございました!
愛知県ラグビーフットボール協会ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*