成長途中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週末に開催される、ジャパンラグビートップリーグ第5節の先発予定メンバーは、
すでに発表済。あとは、試合を待つのみ。
トップリーグオフィシャルサイト
トヨタ自動車ヴェルブリッツは、トップリーグ初開催となるNDスタジアム(山形)にて、
横河武蔵野アトラスターズと対戦。前節で初勝利をあげた勢いを連勝に繋げたい
ところです。


トヨタ自動車ヴェルブリッツの先発予定メンバーでスタンドオフ、10番に名を連ねる
のが、あずま中から栄徳高校へ進み、今シーズン4年目の黒宮裕介選手。
地元出身ということで、入団時からそれはもう期待を寄せ、プレーを楽しみに
していました。昨シーズン、トップリーグデビューを果たし、トライをあげるなど、
その成長ぶりは驚くばかり。
最初にアタックさせていただいたのは、昨シーズンのコカ・コーラ戦後。
初トライの感想をお聞きした時、「僕ですか?」みたいにびっくりしていた横顔。
今となっては、懐かしい思い出です(微笑)。
4節のコーラ戦後にアタック。
「前半の早い時間帯から出場したのは、予想外でした(微笑)。トライも取りましたが、
何よりもチームが1勝できたことが本当によかったです。長い時間プレーした中で、
風下になった時にキックがなかなか使えず、攻めの判断が中途半端になって
しまいました」と、チームの勝利に喜びの表情と、自らのプレーに反省の弁。
@キッカー、黒宮選手
「とりあえず、メンバーに選ばれるように練習を頑張ります。そして選ばれれば、
チームのために頑張ります」
そう話す横顔。本当に頼もしくなったよなと、感慨もひとしお。人懐っこい笑顔に、
謙虚な姿勢は、チームや周りの方々からも、かわいがられている様子。
うんうん、何となくわかります。成長をいつまでも見守っていたいと。
まだまだ成長過程。今後も活躍を楽しみにしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*