4年間の感謝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

明日、20日から「第45回ラグビー大学選手権」がはじまります。関西第5代表の座をかけ、
関西大学Aリーグの5位の摂南大と12月14日に対戦したのは、東海学生Aリーグ優勝の
中京大学。試合は、59-28(前半:33-7)で摂南大の勝利。その時点で、
中京大の今シーズンが終了しました。


中京大の4年生は、私が東海地区のラグビーを見始めた時の1年生。
4年間、皆のプレーを見守ることができ幸せな時間を過ごせた。本当に感謝しています。
@正確無比のキック
@キャプテンシー
@フォワードとして体を張り続けた4年間
もっとふさわしい言葉があるかもしれませんが、この5文字に4年間の感謝を込めて。
そして、東海地区の大学ラグビーに携わった全ての4年生に感謝を込めて。
「ありがとう」
グラウンドにいる限り、またどこかで会えるはず。
みんなが進む道、これからも応援しています。
そうだー。今年できなかった、各校の集合写真。来年はチャレンジしたいと思います。
みんな、笑顔でよろしくお願いします!
*********************
東海地区の大学ラグビーリーグは来シーズンから少し方式を変えます。
(東海学生連盟秋季総会にて決定。内容掲載は了承済)。
2008年シーズン:A@10チーム、B@8チーム、C1@6チーム

2009年シーズン
A1リーグ@6チーム(2008年終了時のA1位~6位)
A2リーグ@6チーム(2008年終了時のA7位~10位、B1~2位)
Bリーグ@6チーム(2008年終了時の3位~8位、Cリーグ1位~2位)
上記の形で1次リーグ(仮称)を戦い、その結果順位でさらにリーグ戦や順位決定戦を
おこないます。
詳細は、名古屋経済大学ラグビー部ホームページをチェック!
(2008.9.23 2009年度以降の東海学生リーグ編成について)
これだけの試合をおこなうにあたって、今後は部員数の確保等、いろいろ課題も
出てくるかと思いますが、まずはチャレンジ。変革を見守っていくのと、
私自身もできることを探しサポートできればと思っています。
もう、今シーズンの東海地区は終わり?。いやいや。名城大学がお正月に瑞穂にて
開催される地区対抗大学ラグビーへ出場します。まだまだ東海は熱いですよー。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*