サクラの蕾

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

18日、日本ラグビーフットボール協会より「2008年度日本代表スコッド」が発表
されました。
東海地区をホームに持つ、ヤマハ発動機ジュビロから4選手、トヨタ自動車ヴェルブリッツ
からは9選手が選ばれました。
<ヤマハ発動機ジュビロ>
・FL6:木曽一選手(29歳、31cap)
・SH:矢富勇毅選手(23歳、9cap)
・SH:佐藤貴志選手(26歳、-)
・CTB:大西将太郎選手(29歳、28cap)
<トヨタ自動車ヴェルブリッツ>
・PR1:中村嘉樹選手(24歳、-)
・PR3:中野真二選手(27歳、-)
・LO4:谷口智昭選手(25歳、3cap)
・LO5:北川俊澄選手(27歳、6cap)
・FL6:菊谷 崇選手(27歳、10cap)
・FL6:中山義孝選手(25歳、-)
・SO:正面健司選手(24歳、2cap)
・WTB:遠藤幸佑選手(27歳、17cap)
・FB:久住辰也選手(26歳、2cap)


*************
ヤマハ発動機ジュビロの佐藤選手。2007年度は7人制日本代表へ選出。
そして2008年度は15人制日本代表へ初選出。
「めちゃくちゃ嬉しいです。小さい頃からの夢だったので、何としてもスコッドに残り、
桜のジャージで試合に出場したいと思います。7人制代表での経験もあるので、
海外での国際試合にいつ呼ばれても良いパフォーマンスができる自信はあります」
というコメントからも嬉しさが伝わってきます。
先日、その佐藤選手にシーズンが終わったインタビューをしてきたのですが、
印象に残った言葉のいくつかを。
「オフはいりません。今も気力は充実しているし、体の方は1週間も休めば
大丈夫。まだまだ若いですから」
「1年目から3年目まで、試合へ出してもらった経験が自信となって、今がある」と。
「僕、大学の最後はCチームだったんですよ」
幾多の悔しさを努力と共に乗り越えてきた佐藤選手。その蕾が必ずサクラへと
花開きますように。これからも温かく見守っていきたいと思います。
@1年目。さすがに若い…
@今シーズン、1月5日の神戸戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*