ちょっとしたユーモア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「非常にタフなゲーム。地域を取りたかったけど取れませんでした。日本はずいぶん
ミスがあったけど、アメリカはそこを上手く使えなかった。今日に関して言えば
上手くやられましたが、次の試合はこんな風にはならないと思います」
16日、日本代表対アメリカ代表との第1戦、試合後共同会見において
アメリカ代表を率いるスコット・ジョンソン監督の第一声。終始、会見場が和やか
な雰囲気だったのは、ジョンソン監督の持つオーラ、そしてラグビーへの愛情が
空気を通し伝わってきたからでしょうか。


第1戦の試合前日、15日の囲み会見でアメリカ代表スコッドのポテンシャル
についてという報道陣からの問いには、
「一般的に言えば交代が多くチームの編成がしっかりできていない状態。
今回は若いメンバー達ですが国の代表として将来、いいチームに成長していくでしょうし、
そのために長期的な道、国全体のことを考えたプランを作っていきたい」と
話していました。
@アメリカ代表のジャージ。シンプルでカッコイイ!
アメリカ代表=パワー、というイメージでしたが、今は昔ほど大きくないけど
技術的なレベルは上がってきていると、チームを見つめるジョンソン監督。
そんなジョンソン監督、16日の試合後、次の試合に向けた修正点を聞かれると
「知っていても皆さんに申し上げることはありません」と、お茶目というか、
ユーモアな部分をのぞかせ、会見場が笑いの渦に。
「南半球の記者会見よりずっといいけど、勝った試合の方がいいですね」
という言葉を残し、会見場を後に。
さて、22日の第2戦は?。
ナイトゲームは寒さ対策を万全に。そして日本代表へ熱い声援を!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*