東海学生リーグ、開幕

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

21日、今シーズンの東海学生リーグが開幕。熱戦の火蓋が切って落とされました。
結果速報は、リアルタイム速報のスポチャン(ミニミニ様、サポート)、
愛知県ラグビーフットボール協会ホームページをチェック。
リアルタイム速報のスポチャンは、大学スポーツを広くサポート。
そして「ミニミニ」といえば、“お部屋探しはミニミニで!”というコマーシャルが
有名(もしや、東海地区だけ?)。学生寮等で、こちらも広くサポートをいただき、
感謝、感謝。


A・B・C1・C2と、開幕カードは昨シーズンの上位と下位の対戦。点差が離れた
ゲームが多いのですが、Aリーグの結果だけをみると、おお。
<Aリーグ>
名城大(1位) 67-7 名院大(6位)
中京大(2位) 69-0 名大(7位)
朝日大(3位) 85-7 淑徳大(8位)
愛学大(4位) 59-19 名商大(9位)
愛工大(5位) 12-17 中部大(Bリーグより昇格)
春の練習試合は、新入生を試したり、4年生を教育実習で欠いたりしていたので、
始まった公式戦は楽しみ。
負傷から復帰してきた選手の報を聞き嬉しくなったり、春に見ていいなと思った
選手達がどんな風に大きくなったのか。もう、これは行くしかないと(微笑)。
トップリーグは明日の23日に順延された近鉄対ヤマハ戦の後、
セブンズワールドカップアジア地区予選開催のため、2週間お休み。
この期間を利用し、大学のグラウンドへお邪魔しようと思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*