笛の音を追いかけて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

県内のグラウンドへ足を運べば、お見かけしたレフリーの方に出会うことが
多くあります。そのひとりが、愛知県の吉田レフリー。アタックの機会が一番多い
かも。いつも本当にありがとうございます。
@見てます


吉田レフリーは、気さくで優しい方。周りにはいつも多くの笑顔があるので、
ホッとする空気が流れているというか、ついつい話し込みたくなってしまいます。
@タッチ
高校生のゲームは30分ハーフ。合計60分間のレフリー姿を見ながら、
これから進む道は決して平坦ではないかもしれないけど、花園@高校、そして
次のステップへ向けて頑張って欲しい。
吉田レフリーへ対してだけではなく、C級からB級へ、そしてA2、さらに上の
レベルを目指す全てのレフリーへ対して同じ気持ち。みんな頑張って欲しいと
願っています。
@惹かれる笑顔
笛に込められた思い。心に響く笛の音を追いかけ、これからも吉田レフリーの
活躍を見守っていければと思います。
吉田レフリーは、中学校のラグビー部の監督。その吉田監督率いるチームを
はじめとした「名古屋中学校総合体育大会@ラグビー」の2回戦が明日24日、
瑞穂ラグビー場でおこなわれます。レフリー同様、監督としても頑張ってください!
<第45回 名古屋中学校総合体育大会@瑞穂ラグビー場>
5月24日(土)、2回戦の組み合わせ
・9時30分~ あずま中対北中
・愛知中対高杉中
・御田中対津賀中
・名古屋中対豊正中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 頑丈 より:

    私がB級を取得したのは、36歳の時でした。
    もっと早く取得しておけばよかったと後悔しています。
    もう、今年で40歳。
    上のクラスを目指す年でもありませんので、後輩たちに頑張って欲しいと願い活動しています。
    ラグビーの試合はレフリーがいなければ成り立たちません。
    そして、それはレフリーの善意によって支えられているのです。
    しかし、どうもベンチからは心無い声が聞こえてくるのも事実です。
    指導者の方々は、Fair Playとは相手チームへのリスペクトだけではなく、レフリーに対するリスペクトも忘れずに、指導して欲しいと思います。

  2. shimizu より:

    >頑丈様
    コメント、ありがとうございます。以前お会いしたレフリーの方は「僕達がいるからではなく、選手達がいるから、僕らもレフリーできるんですよ」と言われていました。お互いの信頼があってこそ、お互いにラグビーを楽しめる心に、素敵さを感じた瞬間でした。
    少なくとも私が知りえる指導者の方々は、そういった心を選手達へ伝えていますので、あとは。その心を忘れないように継続していくことが必要になってくるのでは。もちろん、私も含めてです♪

  3. shimizu より:

    >たかふみ様
    素敵なお話を寄せていただき、ありがとうございます。その高い志をいつまでも持ち続け、素敵なレフリーに成長されることを願い、応援しています。デビュー戦には、ぜひ呼んでくださいね。
    いただいたコメント、近いうちに記事としてブログへアップしたいと思っています。
    レフリーを目指す多くの方の励みに少しでもなれれば。今後もよろしくお願い致します。

  4. たかふみ より:

    >清水様
    さっそくのお返事ありがとうございました!
    デビュー戦、是非来てほしいです!笑
    実現するように頑張ります♪
    また、コメントを紹介していただけるとの事で、とても楽しみです。ありがとうございます!!

たかふみ へ返信する コメントをキャンセル

*