選手を支えるチカラのひとつ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マネージャーさんやトレーナーの女の子。雨にも風にも負けず、選手達と同じ
グラウンドにて活躍しています。
@東海総体にて
大学のグラウンドにて、よく話しをするトレーナーの女の子。
時には厳しく接しながらも、笑顔を絶やさず選手を支えている様子は
いつも素敵だなと見ているのですが、その彼女が1年生の時、
ある試合後の姿を私は今でも忘れることができません。
ノーサイドまであと僅か、勝利目前で取られた同点トライ(確か)、そして逆転の
ゴールでチームは敗戦。崩れ落ちる選手達の間を「私には、まだやらなきゃ
いけないことがあるから」と真っ赤な目で駆け回っていた。
そのことを最近になって聞いたところ、彼女は「どんな時であれ、自分の仕事が
ある限り、それを終えるまで涙は見せない」と。その志に、ラグビーが持つ力の
強さを感じました。
ちょっと話が脱線しましたが、選手達が、最高のパフォーマンスを披露する。
そのカゲには多くの支えるチカラがあること、胸のどこかに留めておいてくれると、
嬉しいな。それぞれが支え合う。ラグビーの魅力であり、素敵なスポーツです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*