平成20年度愛知県高等学校新人体育大会名北支部予選1回戦

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「平成20年度愛知県高等学校新人体育大会名北支部予選」の1回戦、
春日丘高校対東山工業高校の試合が、愛知学院大グラウンドにておこなわれました。
試合前、急に空が真っ黒になったと思ったのもつかの間、すぐさまポツポツと
おちてきた雨。やみそうでやまない雨はその後も降り続き、後半途中、
急に強くなっていきなり、傘が飛びそうな(でも私は持ち上がらないでしょう・・・)
強風@@。この瞬間、本当に寒かった><。でも、その後は小降りになって、
試合が終わる頃は雨もあがり、ようやく青空が戻ってきたという天候。
すっかり冷え切った体でしたが試合後、春日丘高校の父母会の方からおすそ分けを
いただき見事、生き返りました。本当に感謝申し上げます。あの1杯、体と心に
温かさが沁みました。
グラウンドにてお世話になった、両校関係者、父母会の皆様。ありがとうございました。


<試合結果@名北予選1回戦>
春日丘高校 71-0 東山工業高校(前半:42-0)
@展開ラグビーに向かってGO!
@気持ちが切れない粘りのタックル
3年生が抜け、1、2年生が主体となった新チーム。この時期の結果が、
今後イコールになることは少なく、言い換えればみんな、のびしろを秘めている、
と私は思っています。
その中で、春日丘高校に関していえば、1月2日からグローバリアリーナにておこなわれる、
サニックスユースの予選会へ出場することもあって、チームの完成度がこの時期にしては
一歩抜け出ているかなと感じました。ちょうど、予選会とヤマハの試合が重なっているので
遠征の楽しみがひとつ、増えました(微笑)。
東山工業も鋭いタックルで相手のミスを誘ったり、密集でターンオーバーするなど、
要所において光るプレーを披露。愛学大グラウンドの周りにあるサクラのよう、つけた蕾は
まだ固いかもしれませんが暖かくなり蕾がふくらむ春。どんなチームへ成長するのか。
今後を楽しみにしています。
@ずっと気になっていた馬房より
グラウンドの隣にある馬房から「こんにちは」。昨日から、ずっと気になっていたのですが、
その家主をようやく発見。
名南、三河、尾張の各地区も早いところは、そろそろ試合でしょうか。
新しいスタート、応援しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*