TKP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「こいつ、TKPの最悪パターンやったんですよ」
25日、都内でおこなわれたトップリーグ年間表彰式でトヨタの麻田選手から突っ込まれて
いたのが、ベストフィフティーン(LO5)を初受賞した、トヨタ自動車ヴェルブリッツの
谷口智昭選手。
まずは、壇上で初受賞の喜びの声です
「こんにちは。トヨタ自動車ヴェルブリッツの谷口です。正直、この賞をいただいた時に、
なんで俺が取れるのかなと思ったのですが今回素直に喜んで、今コタツで寝転がって
いるおかんに報告したいと思います」


********
そして、授賞式後のくつろぎタイムにアタック!
「う~ん、何でしょうね。僕はさほど足も速くないし、上手くもない。何がよかったのか。
そうですね。ブレイクダウンの場面、例えばモールや近場のアタックのように、
ボールが止まったシーンで暴れていることかなと。
(麻田選手の声:サントリーの大久保直弥さんを一発で倒すことのできる日本人は、
こいつだけですよ)
@セミファイナル サントリー戦(右端が谷口選手)
サントリーさんとは、2週連続で戦いました。リーグ戦で対戦した時に出た課題を
修正できたことが、セミファイナル前半の勢いある突破に繋がったのかなと思います。
(麻田選手の声:谷口、TKPを2回ぐらいやったんですよ。もう最悪のパターン……)
@セミファイナル サントリー戦
週末の日本選手権は近鉄と対戦しますが、まず”バツベイ”対策。ここは力で勝ちたいと
思います。そして三つ勝って必ず、麻田一平を男にします!」
谷口選手、麻田選手。ありがとうございました。
**********
グラウンドでトヨタの試合を見た回数は多くありませんが、いつでも全力疾走という
印象が非常に強く残っている谷口選手。今回、アタックできたこと感謝しています。
本当は、もっといろいろ聞いたはずですが、話の途中に出てきた「TKP」に気を取られ
ていました。谷口選手、麻田選手、申し訳ありません。
お話をお聞きしながら、改めて素朴で素敵な選手と感じた谷口選手。
ベストフィフティーン選出、おめでとうございます。
そのキャラと共に、これからの成長や活躍を温かく見守りたいと思います。
ところで……。「TKP」とは?
麻田選手「跳んで転んでペナルティですよ。例えば、タックルで転んでノットリリースとか。
もう、ゲーム中における最悪パターンです……」
なるほど!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*