3つ勝つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ジャパンラグビートップリーグの年間表彰式、トップリーグ3位の成績を修めた
トヨタ自動車ヴェルブリッツの麻田選手にアタック!
まずは、壇上で3位の盾を受け取った麻田選手の声です
「トヨタ自動車としては、トップリーグへ上がってから今季初めて3位に入ることが
できました。これはスタッフや選手の努力の成果で、非常にうれしく、誇りに思っています。
しかし、マイクロソフトカップでサントリーに敗れて悔しい思いもしました。
この悔しい思いをしっかりと持ち、来年に繋がるように努力していきたいと思います」
@表彰式


そして、授賞式後に週末の日本選手権へ向けての意気込みをお訊きしました。
「僕達は3つ勝つだけです。確かにサントリーに負けたことはショックでしたが、
それを乗り越えてここまで、非常にいい練習ができています。トーナメントは波に乗れば
必ず頂上までいけると思っています。近鉄さんとは、公式戦で3年ぶりの対戦。
僕自身、リーグ戦では1回しか対戦したことがないし、同期もいますので試合が楽しみです!」
(麻田選手の同期、近鉄ライナーズのスタンドオフ/ウィングの坂本選手)
@セミファイナル、サントリー戦
麻田選手、ありがとうございました。
*******************
麻田選手には、試合後等お疲れのところをよくアタックさせていただき、本当に感謝
しています。いい練習ができていると話していただいたよう、チームは確実に
成長の階段を上がっていると感じています。飾らない言葉から感じる温かい心。
必ず3つ勝つと言い、チームの先頭を走り続けるスクラムハーフ。その強い心を
見守っていきたいと思います。
<日本選手権2回戦>
3月1日(土)@東京 秩父宮ラグビー場
12時キックオフ 近鉄ライナーズ対トヨタ自動車ヴェルブリッツ
14時キックオフ 東芝ブレイブルーパス対早稲田大学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*