ボールだけが知っていること&6月28日練習試合のお知らせ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日の名城大学グラウンドに転がっていたのが、もう、メーカーも高校名も
擦り切れてわからないぐらい使い込まれていた楕円球。
練習や試合で、悔しかった時や嬉しかった時。グラウンドで選手達と同じ時を
過ごしてきているのかなと思い、ちょっと羨ましくなりました。
社会人チームのグラウンドで、古くなり処分するボールを袋いっぱいに詰め込んで
持ち帰る選手に、どうするの?と聞いたところ
「母校へ持っていくんですよ」と、照れたような顔。
ボールを受け取った母校の後輩達はきっと、「ありがとうございました!」と
感謝し、笑顔でグラウンドへ出て行く。そんな光景を想像していたら、なんだか
ニヤニヤしてしまいました。ひとつの楕円球に受け継がれていく心。
それもスポーツの素敵さ、ラグビーの素敵さかなと。


**********
<ヤマハジュビロ@練習試合のお知らせ>
明日、6月28日(土)、ヤマハ大久保グラウンドにて日野自動車とオープン戦を
おこないます。キックオフは13時。入場は無料です。
先発予定メンバーがヤマハ発動機公式ウェブサイト「ラグビー部情報」に
アップされていました。
1北川、2朴、3伊藤、4西、5笠原、6石神、7八木、8八木下、
9岡、10越村、11辻井、⑫中垣、13三角、14徐、15津高、
16境川、17野中、18本間、19梶村、20中園、21マッコイド
春に力を入れたスクラムの一列に伊藤選手が復帰。新人ながら、オープン戦で
出場経験を積む西選手、そしてハーフバックス団は岡選手と越村選手のコンビ。
オープン戦で楽しみなことは、出場する選手だけではなく、それぞれが水係りや
キックティ係り等、スタッフとなり試合をサポート。普段とは違う様子を見ることが
できるかもしれません。
お近くの皆様、どうぞ目の前の熱戦を体感できるチャンス!、足を運んで
みてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*