ベスト16進出

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「第88回全国高等学校ラグビーフットボール大会@愛知県大会」の2回戦の
7試合が27日、豊明高校・東山工業グラウンドにておこなわれました。
(1試合、東海高校対栄徳高校は、東海高校の棄権により栄徳の不戦勝)。
私が足を運んだのは、豊明高校グラウンドにておこなわれた、名古屋西対津島戦。
パンフレットに記載のメンバーは、名古屋西が3年生3名を含めた15人。
津島は1、2年生あわせて20人。少数精鋭のチーム同士の対戦は、手に汗握る攻防。
トライの喜びが熱い空気を通し伝わってきた、そんな試合でした。


今回、初めて見た両チーム。名古屋西のひたむきな姿勢、チームプレーを
忠実に繰り返す様子に感動。また、ベンチと一体になった津島の粘り強い
攻守に感動。両校のプレーを見ることができ、感謝しています。
ありがとうございました。
熱戦の末、ベスト16へ進出したのは名古屋西。15人のメンバーは、監督やコーチ、
ご家族の温かい声援、周りのサポートを受け、次の目標に向けまた、
走り出します。
@おめでとう
ノーサイド、整列、両校の挨拶後、喜びを爆発させた名古屋西のメンバー。
真っ白になったジャージは、部の誇りとプライドをかけ戦った証。
カッコイイぞ。
ベスト16が出揃うのは明日。28日は2回戦の残る4試合が、豊田市運動公園にて
おこなわれます。
愛知県ラグビーフットビール協会ホームページ
高校スポーツ応援サイト「スポーツネット(東海地区)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*