藤レフリーにアタック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

24日、ヤマハスタジアムにておこなわれた春季オープン戦、
ヤマハジュビロ対NECグリーンロケッツ。この試合でレフリーを務められたのが、
藤実レフリーでした。
藤レフリー、昨シーズンはヤマハスタジアムにて開催されたトップリーグの試合を
担当(対リコー戦)。が、その時も雨・・・・・・。そして・・・・・・。
次に、担当していただきく時こそは、晴れ男!、なんて思ってみたり。
今回は、8月から導入される「試験的実施ルール(ELV)」を使用。チームやレフリーに
とって初めての試み。シーズンのスタートにあたり、レフリーにアタック。


*********************
「新しいルールが採用されて、僕自身も初めての笛でした。どうかなと思いましたが、
プレーが流れていけば、さほど大きな差というか変わりはないように感じました。
レフリーとしては、今回の試験的実施ルールで「モールの引き倒しOK」が採用
され、そこでのコラプシングを必要以上にみることがなくその分、密集に対する
判断がよくなったのではないかと。今日の試合を振り返れば、ちょっとスクラムで
苦しみました。
久しぶりのゲームでしたが、試合を通して自分を上手くコントロールできたかな。
今年も、しっかりといい準備をし、シーズンをいいパフォーマンスで乗り切りります」
藤レフリー、ありがとうございました。
*********
「藤レフリーの笛、ホッとするよね」。そんな声も聞こえた24日の試合。
今年も、活躍を応援しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*