仲間を思う心

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

27日に行われた、花園予選@愛知県大会。豊明高校グラウンドで見た
ちょっといいなと思ったシーン。
トライが決まった後、ゴールキックを蹴るまで、負傷者の手当て等でタイムオフ。
しばらく時計が止まったのですがその時、敵陣に一人残ったキッカーのもとへ、
自陣からウォーターボトルを手に走ってきたチームメイトの姿。
キックを蹴る瞬間はひとりだけど、同じグラウンドに仲間がいる。だから、頑張れる。
仲間を思う心がウォーターボトルという形で先輩から後輩へ。
こういう中からも、チームの伝統、ラグビーの心が引き継がれていくのでしょうか。
3年生、カッコイイぞ。
@お待たせ


<第88回 全国高等学校ラグビーフットボール大会@愛知県大会>
27日、28日の3回戦(ちょっと今まで回戦を勘違いしていました。申し訳ありません)が
終了し、ベスト16が揃いました。この後は「チャレンジ!おおいた国体」が開催される
こともあり、花園予選はしばらく中断。次の試合は10月25日(土)に6試合、
26日(日)に2試合。それぞれベスト8入りをかけた試合が予定されています。
【組み合わせ】
10月25日(土)旭野高校グラウンド
11時~ 旭野対春日井
12時15分~ 愛知対春日丘
13時30分~ 一宮対栄徳
14時45分~ 名古屋対東山工
10月25日(土)名古屋学院大学グラウンド
13時30分~ 千種対瀬戸西
14時45分~ 西陵対愛教大附・刈谷北
10月26日(日)豊川高校グラウンド
13時30分~ 名古屋西対三好
14時45分~ 旭丘対昭和
いよいよシード校が登場します。
愛知県ラグビーフットボール協会ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*