2つの勝利

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このチームを見たのは5月。県総体の準決勝。10人制でした。それから、4ヶ月。
「花園の予選に15人揃って出場したい」と3人の3年生が残ったチームは、
今年の花園予選で2勝を上げました。4回戦は、古豪で今年、愛知県の
スーパーハイスクール認定を受け、着々と力をつけている三好高校と対戦。
結果は0-83。準々決勝に駒を進めることはできませんでした。
試合後、指導された先生にチームの様子をお聞きしたところ、
「数字の上では完敗でしたが、最後まで切れずに闘うことができました」とのこと。
ああ、みんな本当に頑張ったんだ。最後まで、ひたむきな名古屋西のラグビーを
見せてくれたんだと思い、何だか心がジーンと温かい気持ちになりました。
@写真は3回戦の様子
3年生の3人は、いったんラグビーを離れて勉強の道へと。
これから先、進む道の途中には、壁が立ちふさがることもあると思います。
でも、そんな時。この2勝を思い出してくれたら。仲間と戦い、共に喜んだこの勝利を。
私は、1試合だけしか追いかけることができませんでしたが、ラグビーの魅力を
教えていただいた、この名古屋西というチームに、3年生に感謝しています。
ありがとうございました。
この先は先生と同じ気持ちですが、これからも何らかの形でラグビーに携わって
くれれば。特に、レフェリーはどうでしょうかと(微笑)。
次の目標に向け、頑張る姿。応援しています!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*