泥も勲章のひとつ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

普段、芝の上でおこなわれるラグビーを見ることが多い中、高校生の試合には、
胸を打たれるというか、改めてラグビーってすごいんだと思うことが多々。
愛知県花園予選の4回戦がおこなわれた先週25日。前日の雨の影響を感じた
グラウンドコンディションは、試合開始数分で、もう泥だらけ。でも、選手達は
切れることなく、ひとつの楕円球を追いかけている。泥んこであろうと、その姿は
カッコイイ。うん、メチャメチャカッコイイと思いました。
@ミズ、プリーズ
旭野高校は、春におこなわれた西陵高校との定期戦、横地杯から見させていただき
ましたが、技術はもちろん、それに加え本当に気持ちの強いチーム。この日も、
前半は春日井高校のディフェンスにてこずった感を受けましたが、後半に入りリズムを
掴むと、一気に引き離す展開。キャプテンを中心に一丸となる様子。頼もしく感じました。
高校生の成長は、ほんの少し見ない間にずいぶん変わるものだよなと。
先週末の4回戦から一週間置いてのベスト8。旭野ラグビーを期待しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. MM より:

    いつも温かいコメントありがとうございます。
    先週末はお越しいただいていたのにお会いできず残念でした。
    早いもので3年生にとっては最後の大会も、大詰めを迎える季節となりました。少しでも長く3年生とかかわっていたいと、下級生も心穏やかではありません。
    厳しい試合が続きますが、私達父母もがんばっている子ども達と一緒に感動を味わいたいと思っています。
    だんだん寒くなってきました。どうぞお身体にきをつけて!

コメントを残す

*