【修正】ウエストカップ@同朋高校河川敷クグラウンド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

数河高原にておこなわれた、関西中学生大会は終了しましたが、愛知県内
(名古屋市内かな?)において、9校が参加しておこなわれている「ウエストカップ」
が開催中。決勝リーグも残すは3節となりました。
31日(金)、同朋高等学校河川敷グラウンドでは、3位グループの津賀田中対はとり中、
2位グループの昭和橋中対宝神中、そして1位グループの愛知中対高杉中の
計3試合がおこなわれました。


寝坊と、名古屋高速のおりるところを通過したこともあり、津賀田中対はとり中には
間に合わなかったのですが、残る2試合は最後まで勝敗の行方がわからず、
非常に熱戦。ナイスなゲームを見せていただいた各校に感謝。ありがとうございました。
日付が変わってしまいましたが、8月1日(土)も、同じく同朋高校河川敷の
グラウンドでウエストカップの2試合がおこなわれます。対戦カードは、
10:00~津賀田中-港南中と11:00~高杉中-御田中。ただし、天候状況によって、
グラウンドが変更になる場合がありますので、ご注意を(雨天の場合は
御田中に変更予定)。
【グランド変更】@8月1日午前8時
8月1日(土)の2試合は、御田中学校にておこなわれます

【日程変更】@8月1日
8月1日に予定されていた2試合はグラウンド不良のため、日程変更となりました。
<予定>
8月6日 10:00~ 高杉中対御田中(御田中グラウンド)
8月21日 午前中 津賀田中対港南中(矢田中グラウンド)
中学生の熱戦に温かいエールを送っていただければ嬉しいです。
@宝神中○-×昭和橋中
@愛知中-高杉中(3本-3本の引き分け)
この日は午後から、同グラウンドにてラグビー部が創部2年目となる神丘中や
今年ラグビー部ができたばかりの志賀中など、8校ほど(記憶に残る中では)
が参加して練習試合もおこなわれました。日が暮れるまで続けられる熱戦から、
初心というか、ボールを持って走る、当たる、ラグビーが楽しい!という空気が
ものすごく伝わってきて、心がほんのり温かくなる思いに。
@神丘中(水色)対宝神中
試合会場となった、同朋高校の河川敷グラウンドは土、でも非常にいい環境。
もともと狭い範囲で使われていたところ、5年ほど前に土を入れかえるなど、
整備をおこなったとのこと。広々としたグラウンドから庄内川にかかる万場大橋を
眺める雰囲気もまた、乙な感じ。
@同朋高校ラグビー部も練習中
夏の天気は不安定ですが、それに負けずと汗を流す様子、一緒に追いかけて
いきたいなーと思います。いいグラウンドを発見!、そんな気分です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*