LIVEで聞く音

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この時期だからということもあり、4日(水)はプロ野球オープン戦の中日対ロッテ戦を
観戦に、ナゴヤドームへGO。地下鉄名城線の砂田橋駅で「名古屋中・高」の
看板を見ておおー@@。で、確か近くと聞いたような気がして、ついつい
メールをしてしまいました。「あずま中は近くですか?」と(微笑)。
お忙しい中、返信をいただき感謝。ありがとうございました。
席に座ったときは、すでに試合が始まりスコアボードに得点が刻まれた3回表。
その直後に聞こえた響き渡る音には大歓声。どうやら西岡選手がホームランを放ち、
ロッテが逆転した様子。その後、中日が再びひっくり返しラッキーセブンの
7回を終えた時点で4-2と中日リード。しかし、ロッテが8回表に1点を返すと9回表、
おお@@、タイムリーが出て逆転し4-5。試合はロッテの逆転勝ちでしたが、
LIVE観戦で聞く音。やっぱりいいですね。
@携帯より
楕円球以外の競技に足を運ぶことは年に数回。でも、どのスポーツであっても
共通して思うことのひとつは、「LIVE」で聞く音のすごさ。野球でいえば、
バットに当たった瞬間、ミットに吸い込まれた瞬間の音。人間の耳や心へ
ストレートに響いてくる音。これに勝るものはないよなーと、改めて思いました。
また、機会があれば足を運んでみようかなー、そして、周りのラグビー部へも
足を伸ばしてみようと思います(微笑)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*