【Photo】サニックス2009ワールドラグビーユース交流大会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5日、グローバルアリーナでおこなわれた「サニックス2009ワールドラグビー
ユース交流大会」。冬の予選会で見たチーム、選抜で見たチームのその後を
はじめ、楽しみはいろいろ。自然に囲まれた中、世界交流をはじめ、ラグビー漬け
ともいえる日々。こういった経験、本当に貴重ですね。大会がこれからも、
ずーっと続くこと、願っています。毎年の楽しみとしてもぜひ。
5日、足を運んだグラウンドで見た選手やチーム、レフェリーの様子です。


@天理対佐賀工。後半、止まるらずに走り勝った天理。粘りのディフェンスは、
やはり天理。さすがと思いました。
@トンガハイスクール対常翔啓光学園。トンガに危険なプレーの傾向があり、
シンビンが出されるものの、チームの歯車がうまくかみ合わなかったのか、
トンガがスピードで上回った印象。前半しか見ていません。すみません。
@デラセラカレッジのハカ。試合前の円陣で、気合十分のデラセラカレッジの
選手。真っ赤な目でピッチへ飛び出していきました
@東福岡の円陣。選抜時より、さらにパワーアップした印象。垣永キャプテン、
チーム事情によりLOで出場していますが、貫禄十分。
@東福岡対デラセラカレッジ。前半終了間際、福有選手のナイスタックルで
ノックオンを誘い、敵陣でのマイボールスクラムから右へ展開。SO加藤選手、
CTB布巻選手がうまく抜け出しトライ!
@東福岡対デラセラカレッジ。指先まであきらめないタックル。低く、刺さるような
タックルに苦しんだデラセラカレッジ。
@ダックスランデハイスクール対グレンウッドハイスクール。後半、追いつき、
追い越され、あきらめずにボールを動かし最後は、あきらめずに走った
ダックスランデハイスクール。終了間際、右サイドを駆け抜け、前方へキック。
ライン際をうまく処理して胸にスポッと入った瞬間、ついカメラを忘れ、見入って
しまいました(苦笑)。すごい@@
@レフェリーの皆様。ひとつの試合を終え、すぐ次の試合でARをやられたりと、
本当にお疲れ様です。皆様の笑顔、癒されます(微笑)。お時間のないところ、
つい立ち話をさせていただき、ありがとうございました。
@清水レフェリー。期待の星です(微笑)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 武ちゃん より:

    五日の試合を観戦いたしました、スタジアムに8時半に行って、全試合観戦させていただきました。東福岡のロスタイムでのトライ、感動しました。清水様は、競技場の一番前(選手のすぐそば)でカメラを構えておられた方でしょうか?今日、お声をかけたら手を振っていただければ大変うれしいです。東福岡の優勝を目指して、今日も応援に伺います。

コメントを残す

*