一生勉強、一生青春

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤマハ発動機公式ウェブサイト「ラグビー部情報」へ、大西将太郎選手の
インタビューがアップされました。
「チームのために体を張る」、その心で走り続けてきた大西選手。2007年には、
日本代表としてワールドカップへ出場。その活躍は皆様の記憶に刻まれていると
思います。しかし、今年は第2節の三洋戦で負傷。これまで続いていた
トップリーグ連続試合出場が途切れました。
ヤマハでプレーした3年間を、ケガをして初めてわかった気持ち、そして。
同じポジションを競い合ってきた仲間の存在を振り返っていただいた今回の
インタビュー。
大西選手といえば、それはもう憧れの選手。初めてのインタビューは入団された
年の夏。また、その後は節目、節目にお話を聞かせていただきました。
発していただく言葉のひとつひとつに感じる重みは、大西選手の優しさであり、
ラグビーに対する真摯な姿勢。どれもが思い出深く、勉強させていただき、
本当に感謝をしています。ありがとうございました。
今回のインタビュー後に一つだけ、大西選手へお願いをさせていただきました。
今シーズン、年明け後の練習時に話を聞こうとした時、「先発になったら取材に
来てください」と言われました。今年、その願いは叶いませんでしたので、
新しいシーズンへ持ち越しということで(微笑)。大西スマイルとの再会を楽しみに、
また、グラウンドへお邪魔しようと思います。
「一生勉強、一生青春」。
素敵な言葉です。これからも大西選手が歩む道、応援しています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*