楽しさの中から(30日@早同戦より)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ご紹介が遅くなり、申し訳ありませんでした(平謝り)。
30日、瑞穂ラグビー場にておこなわれた、「東西対抗ラグビー」の
早稲田大学対同志社大学。足を向けたのは挨拶したい方がいたから。
そのお相手は、昨シーズンまで3年間、ヤマハジュビロの監督を務められた
堀川隆延さん。今年春、早稲田大学ラグビー部のコーチに就任、週末を
中心に指導されている様子をお聞きしました。


「普段は会社員なので、指導できるのは月に2~3回ぐらいでしょうか。
バックスを中心に指導していますが、ひとりひとりのポテンシャルが高く、
非常に楽しいです。
今回の試合の感想、うーん。ここまでディフェンスしかやっていません
ので。でも個々のタックルがしっかりしていれば、あとは組織的にやって
いけると思います。伝統、そして優勝を経験しているチームで、勝ち方を
知っていますから。
ヤマハで監督を務めた3年間の経験を踏まえ、いいと思ったことを中心に、
基本の大切さ、当たり前の大切さを教えながら、早稲田にしかないものを
作り出せるよう、やっていきたいですね」
@堀川さん、瑞穂にて
堀川さん(照れるなー)、ありがとうございました。
元気そうな様子に、そしてグラウンドで再会できる嬉しさがある。
ラグビーのいいところ、ここにあり、という感じでしょうか。
またグラウンドにてお会いできること、楽しみにしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*