先発デビュー、山内貴之選手(トヨタ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

途中入替でプレーしたことはあったものの、5日に瑞穂ラグビー場にて行われた
トップリーグ第9節、トヨタ対NEC戦にて先発し80分間フル出場を果たしたのが、
今シーズン入団の山内貴之選手(東海大)。お疲れ様でした。
石井監督にデビュー戦の印象をお聞きしたところ、
「初先発の割りには落ち着いていたと思います。ボールに触る機会は少なかったものの、
持てば果敢に前へ出ていたし、ディフェンスもよく、終始安定したプレーに
安心しました」と。
@祝、公式戦先発デビュー
初めてグラウンドで目にした時から、物怖じしない、という印象を持っていた
山内選手。この試合が先発、というのを聞いて「そうだっけ?」と思ってしまうほど、
インパクトがあるというか、存在感があるというか。以前、「新入団の同期が多い、
というのは僕らがこれからのトヨタを背負っていく、という期待の表れ」と話して
いただいたことがあり、この先発を機にさらに飛躍して欲しいなと。
将来を担う力の成長、これからが楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*