最後の円陣、最高のハカ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3兄弟の母さまよりいただいたコメントに記してあったよう、7日。観客の
ほとんどが帰り閑散とした豊田市運動公園球技場にて、父母会、学校関係者、
ファンが見守る中、三好高校ラグビー部のハカが披露されました。
次に進むことができず、ノーサイド後は涙をこぼしていた選手達でしたが、
「これが全員揃う最後の円陣だから」と元気な声。その輪がとけた時、
多くの選手は笑顔だった、私の目にはそう映りました。
@最後の円陣


@全員を写しきれずに申し訳ありません><
ラグビーを始めたときのよう、芝生の感触をじかに感じながら、このメンバーでのハカ。
最高のハカでした。やりきった後の選手達の笑顔を見てまた涙ポロリ。
心を揺さぶられました。
今度はこのハカを大勢の観客の前で披露する日が来ることを信じ、願い、
高校ラグビーを卒業する3年生の未来を、そして想いを託された2年生、
1年生の成長を見守っていきたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 3兄弟の母 より:

    こんにちは!
    遅くまで残っていただいたんですね。ありがとうございます。
    写真を見たらまた泣いちゃいました。
    彼らのありがとうの気持ちがいっぱい詰まったハカです。
    応援してくださった皆さんへ、指導してくださった先生方やコーチの方々、
    そして 心をひとつにして一緒に戦った仲間達へ・・・
    3年生はこれで引退です。寂しいですね・・・。
    3年生の「頑張れ!」のエールに答えるべく
    1・2年生は、この日の、この時の、この気持ちを胸に新人戦に向けて再始動です。
    そして、次こそは優勝のハカを見せてくれると信じています。

  2. ラグビー部の母 より:

    今朝 寮にいる息子から「清水さんのメール見た?」と連絡がありました。すごく嬉しかったようです。
    息子はキッカーでしたが、最後 ロスタイムでのコンバージョンは慌てたのか…外してしまいました。
    帰りに「最後は慌てたの?」と聞いたら「コンバージョンはどうでもよかった。少しでも皆と一緒に試合がしたかった。」との言葉…
    いつもコンバージョンには拘りを持ち、自分に厳しかった息子の言葉は彼の3年間の思いが詰まっていました…
    このラグビーを通じて 沢山の人達に助けられ、沢山の愛情をもらいました。
    また、清水さんの暖かい言葉は、次の一歩に後押しをしてくれる事と思います。
    3年間 本当にありがとうございました。

  3. より:

    豊橋でも最後のハカがあったようです

3兄弟の母 へ返信する コメントをキャンセル

*