トップリーグオールスター戦@花園

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8日、近鉄花園ラグビー場にて「トップリーグオールスターチャリティマッチ」が
行われました。心配された天候ですが、レフェリーの藤さん、イースト
三洋電機飯島監督と晴れ男が勢ぞろいし、ピカピカ(←古い?)の快晴。
お2人とも、天候に関しては自信満々の笑顔。という和やかな雰囲気の中で
ラグビーの楽しさを改めて感じ、非常に幸せな時間でした。
開催にあたり、ご尽力いただいた神戸製鋼の大畑大介キャプテン会議代表をはじめ、
キャプテン会議参加の皆様、そしてサポートをいただいたトップリーグ、協会、
何より足を運んだファンの皆様の温かい拍手に感謝。ありがとうございました。
橋本大阪府知事によるキックオフで、何だかワーっと始まった試合(キックオフの
やり直しがあるかと思ってました・・・・・・)。取って取られての中で、拍手あり
歓声あり笑いあり。見守る皆様の笑顔、良かったですねー。
試合終了後の表彰式、全員の記念撮影後、今シーズンでトップレフェリーを
降りられる藤レフェリーの胴上げがあったりと、随所に心を感じた花園(私は気が
つきませんでしたが、場内アナウンスの他、電光板でもテロップが流された
そうですね。ビッグサプライズ!)。
花束というほど大げさなものではありませんが、ピッチを出た藤レフェリーに
渡した時は、胸にジーンときました(涙)。
開催にあたり選手選考等、いろいろ大変な部分はあったと思いますが、
また来シーズン以降、何らかの形で、開催に向け話しが進んでくれると
嬉しいなと思いました。
<試合結果>
FOR ALL WEST 55-87 FOR ALL EAST(前半19-52、後半:36-35)
@なーんか違和感あるよなと目を凝らしたところ@@

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. aozora rui より:

    こんにちわ。旭野元マネです。
    この日は私も花園にいました。
    場内ラジオ放送で、大畑さんに送ったメールが読まれて、その場で御返事もいただき、感激しました。
    ・・・うれしくてブログもそのネタ使いました(笑)。

コメントを残す

*