久しぶりの練習にて

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「FOR ALL チャリティーマッチ」には、大阪府の橋本知事が来場され、
見事なキックオフを披露。キックオフ後の囲み会見において
「花園は、20年ぶりぐらい。蹴ったのも20年ぶりぐらい。体が覚えている
ものですね」と、話していましたが、試合前には勘を取り戻すかのように、
きっちりと練習を行っていました(微笑)。
その練習相手となったのが、福本正幸さん。天王寺高校から慶応大、
そして神戸製鋼へと進み、PRとして活躍。現役を退いてからは、神戸製鋼の
スタッフを経て、現在はトップリーグ競技運営部門のチーフディレクター。
橋本知事も久しぶりのラグビーでしょうが、(たぶん)福本さんも久しぶり(と想像)。
でも、ボールを持った瞬間?、昔を思い出してか両名とも素敵な笑顔。
いいですね、ラグビーって(微笑)。


@いつも笑顔、ボールを持っても笑顔の福本さん
ゼイゼイしているようには見えなかった福本さんへ試合後にアタック。
「久々だったと思いますが、どうでした?」
「いやー。今、ヒザが曲がりませんよ・・・・・・」
**************
天王寺高校(福本さん出身高校)と北野高校(橋本知事出身高校)は、
定期戦をおこなう仲。インターネットで少し検索をしたところ、びっくり。
北野高校対天王寺高校の定期戦は、大阪高校ラグビーにおける、最古の
定期戦の様子で、2008年度定期戦が85回目。創部以来、培ってきた歴史に
すごいなと感動(天王寺高校ラグビー部HPより参照)。
まだまだ知らないラグビーの世界がたくさんあるんだと、勉強させていただき
ました。ありがとうございます。
*************
福本さん。トップリーグの運営をはじめ、今シーズンもお疲れ様でした
&ありがとうございました。
幸いにも、8日の試合が今シーズン最後の公式戦(のはず)。しばらくは、
ゆっくり療養され、またどこかのグラウンドにて元気な姿とお会いできること、
楽しみにしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*