岐阜、三重、静岡も県総体が始まります(始まっています)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛知の県総体@ラグビーは今週末の16日から1回戦がおこなわれますが、
岐阜は13校が参加。シード校の登場は24日からですが、1回戦は17日(日)に
5試合おこなわれます。戸田監督率いる大垣西は17日の第1試合に登場。
10:30キックオフ、大垣工と対戦。春、東海少人数の大会でお世話になった
岐阜清翔は15:10キックオフ、岐南工と対戦、試合会場は、関にある中池
グリーンフィールドです。


【岐阜県総体試合予定】
5月17日(日)、1回戦
10:30~ 大垣工対大垣西
11:40~ 岐阜第一対本巣松陽
12:50~ 関対加茂
14:00~ 岐阜高専対可児工
15:10~ 岐南工対岐阜清翔
2回戦は5月23日(中池)、準決勝は5月31日(中池)、決勝は6月7日(長良川メドゥ)。
【三重県総体】
15人制Ⅰ部へは19校が参加。15人制Ⅱ部へ4校が参加。15人制Ⅰ部の1回戦は
5月10日におこなわれた様子ですね。5月17日に2回戦がおこなわれ、
翌週の24日にシード校が登場、準決勝は変則なのかな、5月29日、決勝、
順位決定戦がおこなわれます。試合会場は鈴鹿スポーツガーデンです。
15人制Ⅱ部は、5月29日と31日です。
個人的に思う三重県の軸はやはり、全国選抜へ進出した朝明かなと。
組み合わせ表の四隅はシード校ですが、大徳先生率いる木本をはじめ、
成長を期待する四日市農芸といった花園常連校の戦いにも注目ですねー。
先日の朝明フェスタにて四日市高校の試合を見ましたが、激しい当たりで
強豪校に立ち向かっていく姿に、惹かれるものがありました。東大や京大を志望
している部員もいるそうで、すごい!。
【静岡県総体】
8校が2つのブロックにわかれ、それぞれ総当り戦をおこない、各組1位、2位が
決勝トーナメントへ進出。初戦が5月10日におこなわれたようですね。
残る試合は5月17日と23日、24日。決勝トーナメントの1回戦は5月31日(草薙)。
決勝は6月7日(裾野)です。
静岡は、週2日という短い練習時間、限られた練習グラウンドで着実に
力をつけてきた静岡聖光の成長が、個人的には楽しみ。ゴールデンウィークの
朝明フェスタに、「朝明さんと試合をしたい」と乗り込んできた様子。その成果は
いかに?。
各県で繰り広げられる熱戦、会場がお近くの皆様は、足を運んでみては
いかがでしょうか。
岐阜県ラグビーフットボール協会ホームページ
http://www.gifu-rfu.jp/
三重県ラグビーフットボール協会ホームページ
静岡県ラグビーフットボール協会ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*