【JWC@瑞穂】13日は予選プール第3戦。レッツゴースタジアム!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

5日から始まった「U20世界ラグビー選手権」、早いもので13日(土)に、
予選プール第3戦が行われます。大まかな順位は見えてきたものの、
この試合後に、各順位決定戦の地へと分かれていくよう、同じ組同士による
最後の対戦でもあります。
瑞穂ラグビー場を舞台に戦ってきたA組は、ニュージーランド、アルゼンチン、
アイルランドとウルグアイ。この中で3チームは秩父宮、花園、福岡へと場所を
移しますが、情がわくというか。少なからず寂しさがあったりして。
【13日(土)@瑞穂ラグビー場対戦カード】
13時キックオフ:アイルランド対ウルグアイ
15時キックオフ:アルゼンチン対ニュージーランド
愛知会場にてこの4チームを見ることができる、最後の機会。ぜひ、多くの方に
足を運んでいただければ嬉しく思います。


さて。第3戦前日。今まで一度も行けなかったアルゼンチンの練習へ行ってきました。
「No Media!」と冗談半分に言われましたが、「Argentina team’s fan!」
と返したところ、「OK、OK」。むむむー。こんなコミュニケーション?を取れる
ようになったのも、今大会があってこそ(微笑)。
厳しい日差しの中、team managerのGUILLERMO PAYER(ギジェルモ・パイエル)さんに
アタック。名古屋滞在の様子やニュージーランド戦へ向けた意気込みを
お聞きしました。(リエゾンのあいざわさん、ありがとうござました)
「今大会の初戦、アイルランドには負けてしまいましたが、チームとしては昨年と
同じぐらい良くなってきています。ただ、試合の早い段階でバイスキャプテンの
SHのTOMAS CUBELLI(トマス・クベジ)が負傷してしまいました。とはいうものの
それ以後、コミュニケーションをよくしているので、彼が抜けた穴を埋めることは
できていると思います。
日本は蒸し暑い、雨が多いと聞いていましたが、この気候はアルゼンチンの
12月頃とよく似ているので大丈夫。また、日本の皆様は天気が悪かろうと、
試合会場で声援を送ってくれる。その温かい心は、本当に嬉しいです。
私は、シーフードが好きなので、日本の刺身、スシはOK!。チョップスティック(はし)
も、練習をしたのでだいぶうまく使えるようになりました。選手達は若いので、
肉が好き。1日1キロは、食べていると思います。
Nagoya is very good!、ありがとう。しかし、13日の試合後、会場を移すことに
なります。メンタル面での刺激も含め、ホテルや会場が変わることを
楽しみにしています。
土曜に対戦するニュージーランドは確かにいいチーム。でも、アルゼンチンも
いいチーム。調子は上がってきているし、我々は「アルゼンチン魂」を持ち続け
最後まで戦います。いい試合になるでしょう」
Muchas gracias!、Mr GUILLERMO PAYER!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. mouming より:

    観戦してきました!
    第一試合も第二試合もどちらも楽しかったです。テレビでも見られますが、やっぱりLIVEに限りますね。
    アルゼンチンも試合には負けてしまいましたが前半のすばらしい戦いには拍手を惜しみませんでした。
    あのパワーとスピードがラグビーの醍醐味なのでしょうね。
    順位戦も見に行こうかと思案中です。
    日本代表も来るしね・・残念なような、嬉しいような。

コメントを残す

*