全力ラグビーにエールを

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

さてさて、明日14日は、瑞穂ラグビー場にて、「第89回全国高等学校
ラグビー大会愛知県大会」の決勝が行われます。キックオフは14時、
対戦カードは西陵対春日丘です。この試合に先立ち、13時からは10人制ラグビーの
プレーオフ、東海対愛知朝鮮の試合が13時キックオフ。こちらもぜひ、お見逃しなく。
今の3年生が1年の頃からちょうど、グラウンドへ通いだしたこともあり、
今年は本当に思い入れの深い年になりました。
3年間、いろんな表情を追いかけ、見せてくれた笑顔、涙、どれもが記憶に
刻まれています。全力ラグビーのみんなをいつまでも見ていたい、そんな気持ちが
個人的にはあります。
ちょいとしんみりしてしまいかしたが、全力ラグビーの両チーム選手、
サポートのスタッフ、そして応援の皆様にエールを。今持つ力、みんなの勇姿を
グラウンドで楽しみにしています。
そうそう、卒業生のひとりは、自分の試合と重ならなければ応援に行きたいなと
話していましたがどうでしょう?。もちろん、OBだけではなく、多くの声援、
熱いエールをぜひ、会場で。彼らの輝きを見守っていただければ嬉しく思います。
@1年前の決勝戦。ここから旅立ったみんな、元気にしていますか?
なお決勝戦の様子は14日の深夜、CBCテレビにて放送予定。
(2:43~4:03。今年も実況はCBCの宮部和裕アナウンサー、解説は番組表によると
服部先生です。宮部さんの姿は準々決勝、準決勝と会場でお見かけしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. おっかけマン より:

    何とか雨も上がって、熱闘が期待できますね。
    ずいぶんラグビーの試合のビデオを撮ってますが、高校決勝はCBCのカメラが入るので、見比べて反省してます。
    思い入れが強いほどアップになってしまうので、引いて引いてと思いながら取ってますが、出来上がりはやっぱり親バカDVDになってしまいます。(^ ^)
    この頃は、「アップしすぎ!」とブーブー言うママに、「親バカDVDだからいいんだよ」と開き直ってます。
    試合の反省とかには使えないので、先生に配る時には「老後の楽しみにどうぞ」と言ってます。(^^)
    解説は服部先生ですか?今年はやらんといってたのになぁ。来年こそは卒業していただきたいということで、噛まないようにがんばってください。

  2. 3兄弟の母 より:

    雨も上がって良かったですね。
    決勝は仕事の為、見に行けなくて残念!
    3兄弟ともなると、あちらこちらに知り合いがいたりして、
    チームの中にも、応援者の中にも・・・(*^ _^*)
    そんな人たちと会えるのも楽しみだったりするんですど・・・。
    ちなみに明日は茨城の決勝戦!ちと遠いけど応援に行きます!
    3年間ほとんど試合を見に行けず・・・最後のシーズン。
    とにかく思いっきり応援してきます!(^ O^)!

  3. shimizu より:

    >おっかけマンさま
    朝方は心配しましたが、快晴。決勝にしては珍しい天候だったようです。
    思い入れが強いのは、同じです(微笑)。それもどれも大切な記憶であり
    記録だと思っています。
    >3兄弟の母さま
    茨城遠征、お疲れ様です。存分に声援を送ってこられたことかと。
    多くの方と出会えたり話すことができるのも、ラグビーの良さの
    一つかなと。こうして3兄弟の母さまを初め、ブログを通し多くの方と
    出会うことのできるラグビーに感謝です。

  4. 3兄弟の母 より:

    こんにちは!このところ冷え込みますね。お体には気をつけてくださいね。
    茨城決勝は負けてしまいました・・・。
    1トライ 1キックで逆転だったんですけど・・・。
    ラインぎわあと1m!  「イッケー!!」声の限り応援しましたよ。何度も何度も突っ込む・・・でも、ノーサイドの笛。
    8月に急逝された監督に誓った花園。夢叶わず・・・。
    泣き崩れる子ども達に、胸が痛くなりました。でも、彼らは精一杯のプレイでそこにいるすべての人たち
    に感動を与えてくれました。
    亡き監督も、良くやったと褒めてくれるのではと思います。
    そして、息子を支えてくださったチームメイトや先生方、コーチの皆さんありがとうございます。

3兄弟の母 へ返信する コメントをキャンセル

*