やれる力、やれる心

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛知県では明日、16日から高校ラグビーの県総体が始まります。
ふらっと足を運んだトヨタスポーツセンターラグビー場の隣、人工芝グラウンドで
明日、1回戦に臨むチームのジャージ渡しをフェンス越しに見させていただき、
その後、顧問の先生に少しお話を聞かせていただきました。
「平成パワーで頑張る」(そうか、もうみんな平成生まれなのね・・・・・・)と、
元気な3年生。先生は県大会ていう実力のあるチームが集まる中で、自分達がどこまで
通用するか。もちろん、勝敗はあるものの、選手達にはラグビーを楽しんで
欲しいなと。「バス出発まで時間ないぞ、早く片付けんかー」と、厳しい言葉も
間違いなく愛情の裏返し(微笑)。温かな愛情を注がれたチームの挑戦、
明日は見に行くことができませんけど、頑張って欲しいと思いました。
これは個人的な思いでして。
ここまで、どのチームも多くの練習を重ね、いろいろな経験をし、昨日より今日と
何かしら成長しているはず。だから大なり小なり誰しもが、「やれる力」
というものを必ず持っている。後はそれを「やれる心」でどれだけ出せるか。
目の前のプレーひとつに対し、「やれる力」を「やれる心」で出し切って欲しい。
プレーする選手だけではなく、ベンチで見守る選手も同じ気持ちで。
そして、ノーサイドの笛が響くまで。
短い言葉ですが明日、試合をおこなう全てのチームへエールを。
「応援しています」
みんなのプレーに温かな声援が送られることを願って!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. おっかけマン より:

    16日瑞穂ラグビー場での名古屋市中学校総体準決勝の結果です。
    高 杉 5-5 名古屋
    決勝へは抽選で高杉が進出
    守山東 33-7 昭和橋
    高杉・名古屋戦は見応えがありました。ゴールライン上の攻防はすごかったです。
    高校の方は、最初は見てたんですが、途中で車の中で寝てしまってよく分かりません。
    m( )mペコペコ

コメントを残す

*