1枚のパネル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、4月1日から熊谷にておこなわれる全国選抜大会へ出場を決めた
朝明高校ラグビー部へお邪魔しました。
我が家からは、伊勢湾岸道経由、車でひとっ走りといった距離。道案内で
助けていただいた大内さんには、本当に感謝。閉店したコンビニもばっちり
見つかりました(微笑)。
東海選抜の決勝戦を20日に控えているものの、その先の大会である
全国選抜に向けた話を斎藤先生からお聞きしていた中で、「今までの
写真をパネルに入れ飾っていますよ」と。


@いろんなシーン、いろんな思い出
どんな写真かなーと思っていたところ、実物を持ってきていただいたき、
びっくり@@。大きなパネルの中は全て選手の写真。写真の全部では
ありませんが、その中に昨シーズン撮影した写真を発見。
「あっ、東海選抜、これ、総体ー。赤いジャージは菅平のU17かな。この土手の
感じは、夏の菅平っぽい」(心の声)
1枚の写真をこうして集めれば、一瞬を、シャッターのコンマ何秒を、これだけ
集めればシーズンの思い出になるとしみじみ。ジーンと胸にくるものを感じました。
また、プリントアウト、レイアウト等の作業をやった先生方や部員の皆様の
パワーに感動、そして尊敬の念。もうひとつ嬉しいのが、パネルの中には
卒業していく3年生が全員揃っていること。それぞれが過ごした高校ラグビー生活。
その記念の1枚として使っていただき、写真も喜んでいると思います。
朝明高校ラグビー部の皆様。ありがとうございました。本当に感謝申し上げます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*