ゆっくりと、確実に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新人戦県大会の準決勝後、うつむき加減だった選手たちの様子はどうかなーと
東海選抜を楽しみにしていましたが、初日は雨と強風でくじけてしまい、
2日目は試合時間がAブロックと合わず。その気にかかっていた西陵高校へ
お邪魔しました。
校長先生、山田先生をはじめ、部員の皆様、そしてマネージャーの皆様。
お世話になりありがとうございました。
前の試合から約1ヶ月。久々に見た選手たちは元気な様子。お邪魔した日は、
ポカポカ陽気。20日のBブロック決勝戦を前にして、額に滲む汗、土だらけの
白い練習着と、熱の入った練習。つい時間が経つのを忘れてしまうかのよう、
のめりこんで見てしまいました(微笑)。


@真っ直ぐに、伸び伸びと
練習を見ていてハッと感じたこと。バックスに対し、「オフサイドが多い」とかけた
監督の声を、自分たちに置き換えたのかフォワード陣から、「俺らもオフサイドに
気をつけようぜ」と聞こえてきたこと。発せられる言葉の意図を汲み取り、
少しの時間も無駄にしない。そして、考えたことを口に出せる選手がいる。
これも、成長かなと。
「時間がありますので、ゆっくりチームを作りますよ」と話していた山田監督。
西陵の新しい芽はまだ、土の中かもしれませんが、見えないところで順調に
成長中。そして、暖かい春のおとずれとともに、そろそろ芽を出すかな。
楽しみに待ちたいと思います。
@OBをかわしてGO!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*