【20日結果】第13回東海高等学校選抜ラグビーフットボール大会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1回戦、2回戦、敗者戦を14日、15日に終えた
「第13回東海高等学校選抜ラグビーフットボール大会」。
20日は、Bブロック決勝、Aブロック3位決定戦、Aブロック決勝戦の3試合が
行われました。
心配された天候も、キックオフ時に雨は上がり晴れ模様。ただ、第1試合は
雨の影響で、ちょっと芝が重そうだったかなーと。また時間が経つにつれ
風も強くなってきて、3試合目のグラウンド脇は、もう立っていられないぐらいの
風@@。表彰式の際、読み上げる賞状が飛んでしまいそうでした。
大会開催にあたり、静岡県ラグビーフットボール協会、
静岡県高体連ラグビー専門部の皆様。各県高体連をはじめ、参加チーム、
選手、スタッフ、マッチオフィシャル。また試合を支えていただいた補助役員の皆様。
そして、スタンドから熱心に声援を送られた父母会やOB、ラグビーファンの皆様。
多くの感動をいただきありがとうございました。
<15日試合結果>
Bブロック決勝戦:西陵 54-0 木本(前半:28-0、後半:26-0)
Aブロック3位決定戦 三好 39-0 四日市農芸(前半:12-0、後半:27-0)
Aブロック決勝戦 朝明 10-0 春日丘(前半:0-0、後半:10-0)
朝明は、東海選抜において4年ぶり2度目の優勝。おめでとうございます。
@朝明ラグビー部の笑顔

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. どこまでも追っかけるよ より:

    先月あたりから、携帯の着メロを竹内まりやさんの「チャンスの前髪」にしているのですが、なんか元気が出ますねぇ。
    レオナルド・ダ・ビンチの言葉らしいですが(古くはギリシャ神話)
    「幸福が来たら、ためらわず前髪をつかめ、うしろは禿げているからね。」
    ラグビーで髪の毛つかむと、ハイタックルでは済みませんが、こういう気持ちは欲しいですね。
    「ここがチャンス!」と一瞬は、たぶん自分では気づかないのですが、後から思うとあの時がターニングポイントだったかなぁと思うことはあります。
    チャンスをつかむためには、毎日ベストを尽くしているか、今、この瞬間に力を出し切っているかということが大切ですね。
    優勝・準優勝の両チームは全国大会出場というチャンスをつかんだのですから、U-18代表を目指していただきたいと思います。
    明日も、ベストをつくしましょう。

コメントを残す

*