【JWC】閉幕

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月5日から日本全国5会場を舞台にはじまった「U20世界ラグビー選手権」。
21日(日)のノーサイドをもって、全日程が終了しました。
まずは、選手、スタッフの皆様。お疲れ様でした。
大会運営に携わった皆様、お世話になりました。
そして、会場へ足を運ばれLIVEで若き世代に熱い視線と声援を送って
いただいた観客の皆様、テレビの前で声援を送っていただいた皆様。
全ての皆様に感謝。ありがとうございました。
大会が成功したかどうか、対外的にはIRBの評価が主になると思いますが、
個人的に、瑞穂会場は本当に素敵な空間だったと。心の温かさ、ラグビーの
素晴らしさや、絆を存分に体感できたとのでは、そう思っています。
皆さんにとって、このJWCはどうでしたか?。
何かひとつでも心の琴線に触れるものがあれば、嬉しいなと思います。
@大会バナー
【IRB TOSHIBA JUNIOR WORLD CHAMPIONSHIP 2009, JAPAN】
☆最終順位☆
1.New Zealand(ニュージーランド)
2.England(イングランド)
3.South Africa(南アフリカ)
4.Australia(オーストラリア)
5.France(フランス)
6.Wales(ウェールズ)
7.Samoa(サモア)
8.Ireland(アイルランド)
9.Scotland(スコットランド)
10.Tonga(トンガ)
11.Argentina(アルゼンチン)
12.Fiji(フィジー)
13.Italy(イタリア)
14.Canada(カナダ)
15.Japan(日本)
16.Uruguay(ウルグアイ)
来年のIRB Junior World Championshipは、アルゼンチンで開催されます。
今回、瑞穂へお越しになっていたIRBのウェブライターでもあるOscarさんは、
アルゼンチンのラグビーについて非常に詳しく、いろいろと寄稿もされている
そうなので、このご縁をきっかけに来年は、何てちょっと夢を見たりして(微笑)。
それにはまず、根性英語を抜け出さなければ!
U20世界ラグビー選手権「特設サイト」をチェック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*