ラグビー漬けのシルバーウィーク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

21日、中学生大会の予選リーグ終了後、隣のグラウンドにておこなわれて
いた三好高校の練習試合へ。
すでにA戦は終了間際だったため、観戦したのはB戦。前半、押され気味に
感じましたが、ハーフタイムでカツ!が入ったのか気持ちを切り替えたのか、
後半は押せ押せ、イケイケの空気。短い時間の中で、しっかりと修正してくる
あたりは、さすが。若さと成長、その伸びしろに期待大。残すシルバーウィーク、
ラグビー漬けの日々(これからも!)、元気に過ごして欲しいなと思いました。
帰り際、父母会の皆様からの温かい声やおなかを満たす差し入れ、
本当にありがとうございます。練習や試合のたび、多くのサポートをされている
姿からは、私も(こっそり)元気をもらっていたり。
一番近くにいる、一番のファン。父母会の皆様の温かさに感謝。
そしてエールを。息子さんがラグビーを卒業されても、ラグビー好きで
いてくれたらなー、そしたらまた、パパさん、ママさんの笑顔と会えるしなー。
なんて、心の中で願っています(微笑)。


【Photo】
@クールダウン中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 3兄弟の母 より:

    こんにちは!いつも楽しく拝見させていただいてます。
    グランドで清水さんを見つけると、うれしくなります!
    私達も中学生の試合を見ながら、息子達の中学時代を思い出したりして・・・(*^-^*)
    当然、3時からの練習試合も、ついつい大声で応援!
    息子にとっては、ちょっとウザイかも?
    いつも傷だらけでがんばっている子ども達・・・。
    母達は、毎回 心配しながら、「偉いぞー!良く頑張った!!」とこころの中で叫ぶのです!
    写真の中の子ども達の表情がとってもいいですね!
    ありがとうございました。

  2. 京都のファン 母 より:

    ご無沙汰いたしております。
    「グランドは再会の場所」以来です。
    実は,愛知学院大での三好高校の相手が,娘が昨年までマネージャーをしていました洛北高校だったもので,懐かしくてコメント書いてしまいました。
    毎年,愛知学院大の監督さんのご好意で洛北高校は年に2回は合宿をさせていただき,愛知の強豪と練習試合をさせていただき,力をつけて公式戦に臨んでいます。
    息子も清水さんのお言葉で励まされ4年間頑張ることができました。洛北高校の選手たちもこの写真を見て更に頑張ると思います。
    来年も,ゴールデンウィークや全国大会前に愛知学院大で合宿をすると思いますので,その時は京都の高校もよろしくお願いいたします。
    追伸:息子はもう少しラグビーにかかわりたいようで,岐阜県警のラグビー部にお世話になります。東海社会人Bリーグですが,お時間のあるときはまた声を掛けていただけると勇気100倍で頑張ると思います。
    懐かしさで取り留めなく書いてしまいました。また,グランドでお会いできることを楽しみにしています。

  3. shimizu より:

    >3兄弟の母さま
    コメント、ありがとうございます。
    パパさん、ママさんがどんな時も一番最後まで、選手達を見守っている
    光景からは、本当に深い愛情を感じます(それを見ていると、
    また幸せな気持ちになったり)。
    深い愛情に包まれて育つ、選手達の成長、これからも楽しみに
    しながら追いかけようと思います。
    >京都のファン 母さま
    ご無沙汰しています。お元気でしょうか。
    ラグビーは不思議な縁がある素敵なスポーツですね。
    娘さんがマネージャーをされていた学校だったとは驚きです。
    いただいたコメントに繋がりを感じて、ものすごく嬉しくなったし、
    これをきっかけに京都を応援したいなと思いました。ありがとうございます。
    息子さんの様子はまた、見に行こうかな。お父さん、お母さんの
    元気な笑顔にもお会いしたいです☆
    秋が深まってきましたので、季節の変わり目、体調等には
    くれぐれもお気をつけくださいませ。

  4. 京都のファン より:

    お返事ありがとうございます。
    10月から半年学校に入るので,試合は少し出場できないかもしれません。
    また,今年トヨタ自動車に入部した草下怜君が,中学校・高校からの親友です。草下怜君は息子の自慢のラグビー仲間です。豊田にきてくれて大喜びです。草下君もよろしくお願いします。
    本当に、ラグビーが結ぶ縁に助けられています。
    清水様も季節の変わり目,体調に気をつけてください。
    グランドでお会いできるのを楽しみにしています。

京都のファン へ返信する コメントをキャンセル

*