ミニ国体東海ブロック@決勝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日よりは幾分、風があり蒸し暑さをさほど感じなかったのでは
と思うのですが、観戦された皆様はいかがでしたでしょうか。
23日、静岡県草薙球技場にて少年男子、成年男子のミニ国体決勝が
おこなわれました。対戦カードは下記の通り。
少年男子:三重対愛知
成年男子:愛知対三重
活字にしてみると、両方とも愛知対三重。結果は・・・・・・。
本日もグラウンドにてお世話になった皆様。ありがとうございました。
静岡県ラグビー協会の皆様には、本当にお世話になり感謝申し上げます。


【少年男子結果】
愛知 45-24 三重(前半:21-5、後半:24-19)
※愛知は2年連続。試合会場は東海4県で持ちまわるのですが、これまで愛知は
ここ、静岡会場でなかなか勝てなかったそうです(服部先生が教員になられてから、
記憶の中では1度も勝っていないとのこと。20数年ぶりの歴史的な勝利、
おめでとうございます!)
大内監督
「昨日、大勝したことで気を緩めないよう、また勝てば全国ベスト16なので、
緊張感を持って最後の最後まで引き締めてやろうと、試合前に声をかけました。
得点結果を見れば大味な試合でしたが、後半に入って立て続けに2本取られたり、
胸の内はハラハラドキドキでしたが、冷静に陣地を取り敵陣でプレーする
という、自分達のラグビーをやり通したことが勝利に結びついたと思います」
三好賢太朗主将(西陵)
「思い切ってやろう、楽しもうという心で試合に向かいました。後半、2本連続で
取られた場面もありましたが、ひとりひとりが全力を出したことが勝てた要因の
ひとつだと思います。国体に向けても頑張るだけです」
@笑顔!
【成年男子結果】
愛知 75-12 三重(前半:28-5、後半:47-7)
※成年は8月30日、北信越大会を勝ち上がった長野県と東海代表の座をかけ
戦います。
伊藤監督
「それぞれ所属のチームで練習を重ねていますが、コンバインドチームに
ありがちな連携面でのミスが目立ってしまいました。自分達のペースで試合を
進めたかったのですが、単純なミスも重なり、相手に合わせてしまいましたね。
ここは、しっかり修正し、相手に対しもっと厳しいラグビーをしていきたいと
思っています」
成年愛知は昨年同様、トヨタ・豊田自動織機、中部電力・豊田通商の合同チーム。
@キリッと大人の笑顔
今年の国体。開催地は新潟。少年男子に続いて成年男子の出場、応援しましょ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*