24日の名北支部予選より

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

24日、愛知学院大グラウンドにて、名北支部予選の順位決定戦がおこなわれました。
いやー、寒かったですねー。試合途中、父母会の方から、温かい差し入れの
おすそ分けをいただき、生き返りました。本当に感謝申し上げます。また、グラウンドにて
声をかけていただいた皆様。ありがとうございました。
会場に足を運ばれた皆様、半袖・短パンで60分間笛を吹かれたレフェリーの皆様、
試合会場担当の(きっと)愛知高校の皆様。お疲れ様でした。


<試合結果@名北支部予選 寒さで記憶が飛んだ試合のスコアは不明です。
申し訳ありません>
7位決定戦
東海 17-12 瀬戸西(前半:0-7、後半:17-5)
@瀬戸西のアタック
@ノーサイド、東海高校
瀬戸西リードでむかえた後半開始、東海が(たぶん)ノーホイッスルトライ。
その勢いを持って、さらに2トライを上げ、瀬戸西の追い上げをトライ1本におさえてノーサイド。
東海の固いディフェンスが光った印象。個人的に、ディフェンスのチーム好きです(微笑)。
5位決定戦
春日丘 ○-× 明和(前半:33-5、後半:すみません。春日丘のトライ2本は確認)
開始から春日丘が攻撃を仕掛ける中から、バックスでトライを重ね、
33-5と春日丘リードで後半へ。ちょっと点差のついた展開でしたが、明和の選手たちは、
「我慢だ」、「落ちるな」と気持ちを切らさずプレー。後半開始から、寒さでちょっと
席をはずしてしまい申し訳ありません。
3位決定戦
栄徳 ○-× 千種(前半:12-7、後半:ゴールキックを記入忘れました・・・・・・)
@千種の攻撃
先制は14分過ぎに千種。その後、栄徳がトライを返し5-7。ボールをキープし続けた
千種だが、15分過ぎあたりから徐々に栄徳が陣地を取り敵陣でプレー。
25分過ぎに逆転のトライ。後半、5分過ぎに千種が追いつくものの、その後は
栄徳が地力を発揮し突き放しにかかる。とはいえ、私は千種のディフェンスが
印象に残った試合(ディフェンス好き)。点差が離れたとはいえ、最後まで折れなかった
心を感じた試合に拍手。ありがとうございました。
決勝
西陵 33-5 旭野(前半:19-0、後半:14-5)
@21分過ぎ、西陵FL三好選手のトライ
西陵が先制、その後ボールを繋ぐもミス等が重なりトライまでいけず、
旭野は自陣で我慢のディフェンスが続く。追加トライは21分過ぎ、ゴール前のラックから
FL三好が勢いよく飛び出しトライ。2分後、旭野のキックをチャージしたボールを
そのまま拾いトライ。19-0の西陵リードで前半終了。後半、西陵がトライをあげ、
この勢いで突っ走るかと思われたが、旭野が粘りを見せトライを返す。最終的には、
西陵がもう1本トライを加え、リードを広げてノーサイド。
これにて名北支部予選も終了。来週からは県大会が始まります。
試合が続く中、それぞれ体調管理も大変とは思います。手洗い、うがい等で
風邪予防を、そして。次に見る新チームの成長を楽しみにしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*