華を感じる選手

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

トップリーグ休止期間の11月は、県内の中学、高校、大学の試合に足を運んだので、
申し訳ありません、トップチームの練習試合は全くと言っていいほど、行っておらず、
そうこうしているうちに、今週末からリーグが再開。あっという間の11月でした。
唯一、足を運んだのは21日にヤマハ大久保グラウンドにて行われた、
東海地区同士の対戦、ヤマハ対ホンダ。で、ゴール裏で試合を追いかけつつ、
目の前でアップを続けるホンダの山田章仁選手を見ながら思ったこと。
「華があるよなー」と。
@楽しげな雰囲気に、何だかワクワクを感じる選手
「僕(木村主将)やアキ(山田章仁選手)にボールが渡ることがホンダの
得点パターン」、と木村允彦主将はよく話してくれるのですが、この日も
後半から出場した山田選手はトライをあげ、後半終了間際に木村主将が
トライを決め、自ら試合を締めるといった感じで、しっかりと取り切っていることは、
やはりすごい。歓声に応えるプレーを披露する光景に、「やっぱり華が
あるよなー」、なんて。
ホンダ、再開後は鴨池にて九州電力と対戦。念願のトップリーグ1勝に向け、
キーマンともいえる山田選手の活躍、楽しみにしたいです。
@2枚とも背中からですみません。トライ量産、後半戦も期待しています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. より:

    その山田選手がなぜかスタメンどころかリザーブにも入らず。。。。なんででしょうかね??

コメントを残す

*