青い旋風

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

思えば。今年のチームのスタートは昨年の花園県予選、準決勝敗退から
だったと思います。納得がいかず、何かを残したかった当時の3年生は
県大会が終わっても活動を続け、その背中を今の3年、2年は見てきました。
冬のサニックス予選会で何かを掴み、それを春の新人戦に繋げ、見事
全国選抜出場。大きな舞台の経験を経て、夏、秋と選手らは一段と逞しくなった。
先日、ふらっと立ち寄ったとき、取り組む意識の高さに驚くと同時に、成長のスピードに
びっくり。ものすごい伸びしろを持っているんだと改めて感じました。


朝明高校は学校が高台にあるため、普段の練習から風には慣れており、27日の1回戦、
京都成章戦が行われる東大阪市多目的広場の強風も、きっと苦にならないはず。
そして、京都成章とは合同練習を行う中であり、練習試合の結果も僅差が多く、
これまた名前負け、苦手意識はない。抽選会で朝明の隣を京都成章が引き当てた後、
監督同士顔を見合わせ、「お前んとことやるのか・・・・・・」と互いに苦笑いしたそうで。
その光景、何となくわかります(微笑)。
練習試合に勝っても内容が悪く、特練が課せられ、歯を食いしばる選手達
の光景を見てきました。
練習前、練習後、ボールを手に笑顔を見せる選手達の横顔も見てきました。
そういう姿はどの学校も同じですが、身近に見てきただけあって、やっぱり気になるし、
やってきたことをグラウンドでしっかり出して欲しいなと。それだけのことができる
力をみんな、持っているからこそなおさら。
「青い旋風を巻き起こしますよ」。
そう、朝明の青が歓喜の青に変わりますように。
朝明高校、1回戦は27日。京都成章と東大阪市多目的広場(通称第3グラウンド)にて
13:15キックオフです。
@GO!朝明!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*