U17東海トレセン@次は菅平で会いましょう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日に続き、鈴鹿アクティブグラウンドにておこなわれたU17東海トレセンへ
行ってきました。最終日のセレクションゲームは、天候によって時間変更になると
お聞きしていましたが、向かう途中、降りだした雨に「これは・・・・・・」と。
到着した時には、午前メニューを終え、慌しく残りのセレクションマッチが
始まっていた様子。セレクションゲームは「東海ジュニアカップ」という形の
カップをかけた県別対抗戦。今年で2回目となるこのカップを手にしたのは、
いったいどの県でしょうか。
セレクション終了後には、今夏菅平にておこなわれる「第5回全国合同チーム大会」へ
参加するU17東海ブロックのメンバーが発表。
名前を読み上げられた選手とはまた菅平で(すでに行く気まんまんな私・・・・・・)。
そして、惜しくも選ばれなかった選手の皆さん。これを終わりではなく、
スタートにして、大きく成長した姿をまたどこかのグラウンドで見せて欲しいと、
私は願っています。
選手らの表情は本当にすごく、周りの仲間からいい刺激をもらっったのか、
昨日と今日ですでに表情が違ったりと日々、何かしらで成長している。この2日間で、
ものすごく実感しました。
「強くなる近道はない」(谷崎先生の話)、日々の積み重ねが強くなる一番の
近道だというのを、私自身にも言い聞かせながら(微笑)。
引率、サポートの先生方には本当にお世話になり、ありがとうございました。
グラウンド周辺で声をかけていただいた父母会の皆様にも感謝。ありがとうございました。
また7月末。菅平でこのチームに会えること、楽しみにしています。


そうそう、今年の「東海ジュニアカップ」(でいいのかなー)を手にしたのは、愛知。
主将の山田選手(旭野)が元気よく、カップを受け取っていました。
おめでとうございます!
☆余談☆
愛知の成績は2勝。昨日の静岡戦は15分ハーフ。静岡が先制し、このまま逃げ切る
かと思ったのですが、後半終了直前、ペナルティのリスタートから抜け出し同点。
今日(20分1本)おこなわれた対三重は2本対1本(この試合は見れず、残念)。
対岐阜でも勝利した愛知が優勝を果たしました。ちなみに、2位:三重、3位:静岡、
4位:岐阜でした。
@岐阜戦、じゃんけんには負けましたが、試合は愛知が勝利。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*