ウエストカップへGO!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今春、県内の中学生ラグビー「イーストリーグ」を紹介しましたが、なんと、
「ウエストカップ」なるものがあると。高杉中の森先生に教えていただき、
行って来ました、ウエストカップ!。
ウエェストカップ参加の中学校は計9校。くじで3つのグループにわけ、予選を
おこない、各グループの1位同士、2位同士、3位同士が対戦するとのこと。
28日、愛知学院大学グラウンドにておこなわれたのは、3位グループの
港南中対はとり中。1位グループの御田中対愛知中の2試合でした。
グラウンドでお世話になった先生方、神丘中の中山先生。そしーて。
愛学院大の小澤コーチ。ありがとうございました。


【Photo】
@港南中(赤)○対は×とり中(赤白)
いい突破を何度も見せてくれたはとり中。得点差がついても、最後まで
声が切れないチーム。その心、大切にして欲しいなと思いました。
@ボールを繋ぐリズムとともに、トライを重ねた港南中。いい笑顔だよなー
@御田中(オレンジ)○対×愛知中(黒紫)
「この年代、まず楽しさを教えたいですね」と、話していただいたのは、
愛知中を率いる出口先生。素敵な話、ありがとうございました。
@12人が力を合わせ一つのボールを追いかける姿に、年代の違いは
あれども、ラグビーの形に変わりはなし。将来を担う選手の成長、楽しみに
見守りたいです
今年に入り、中学生のラグビーを見るようになった初心者ですが、おお@@、
と思うプレーに何度も出会うなど、すごいなと。このウェストカップは残り2節。
中学生の熱い夏、追いかけようと思います。
@もひとつ。試合終了後、ほとんどのグラウンドで必ず耳にする言葉。
「最後までしっかりやろう」。そして目にする光景にソックスをしっかりと上げて
挨拶に臨む姿。礼儀、服装、大人になってどこかへ忘れ置いてきた姿に、
子供達、カッコイイぞ、なんて思ったり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. mori より:

    さっそく会場に足を運んでくださり、ありがとうございました。残りの試合の詳細をお知らせします。(遅くなってすみません・・・)
    7/31 同朋高校河川敷グラウンド
     10:00 津賀田中-はとり中
     11:00 昭和橋中-宝神中
     12:00 愛知中-高杉中
    8/1 同朋高校河川敷グラウンド
     10:00 津賀田中-港南中
     11:00 高杉中-御田中
    8/21 南山中学グラウンド
     13:00 南山中-昭和橋中
    なお、7/31と8/1は午後には他のチームも来て、練習試合が行われます。

コメントを残す

*