【30日試合結果@第63回愛知県総体ラグビー準決勝】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

30日(土)、豊田運動公園球技場にて、
「第63回愛知県高等学校総合体育大会ラグビーフットボール大会」の準決勝
2試合が行われました。
昨日も同じことを書きましたが、曇り空を見上げ「雨よ、降るなー」と願い
つつも、雨装備万全でレッツゴー、運動公園。途中、パラパラしたものの、
本降りになる前に試合は終了。
冬、新しくスタートしたチームに1年生という新しい力が加わった成長を試す
場所であり、それぞれが経験を積むことのできる貴重な公式戦の舞台。
2試合とも熱戦。高校生ラガーの情熱に触発されたかのよう自分自身、
低いタックルや状況判断等に磨きをかけねばと(微笑)。
攻め続けて、攻め続けて、攻め続ける光景。守って、守って、守り抜く姿に
胸がジーン。ファインダーがかすんでしまうほどの、感動を見せてくれた
全てのチームに拍手、そして感謝。ありがとうございました。
(貴重なDVD、携帯クリーナーをありがとうございました。このお礼、いつか!)


【30日試合結果@第63回愛知県総体ラグビー準決勝】
☆準決勝☆
三好 31-7 旭野(前半:26-0、後半:5-7)
西陵 12-7 春日丘(前半:7-0、後半:5-7)
【6日@試合予定 豊田運動公園球技場】
第63回愛知県総体ラグビーの決勝戦は6月6日(土)。
☆3位決定戦☆
13:00キックオフ 旭野対春日丘
☆決勝☆
14:15キックオフ 三好対西陵
【Photo】
@三好、服部部長の声
「前半はよかったのですが、後半、スタミナが切れ、弱い三好が出てしまいました」
@両チームの試合前円陣は、ものすごい気迫。その熱に押されたかのよう、
曇り空から太陽が顔を見せ、湿り気のある空気とともに蒸し暑く・・・・・・
@旭野、思い切りの良さに、臆することなく前へそして繋ぐ意識の高さ。
目にした光景は、成長のひとつかなと。何より「楽しんでやろう」という声に反応。
「そうそう」と応援もつい力が(微笑)
@西陵対春日丘。前半開始早々、フォワードでゴール前をしつこく攻める西陵、
ゴールを割らせない春日丘。気持ちの強さが前面に出たプレーへ、会場全体
から大歓声。春日丘のバックス陣が積極的にしかけるも、西陵のディフェンスが
速い!
@先週からまたギュッとチームが引き締まった印象の春日丘。PR長谷川選手、
ナイストライ!
@新人戦での敗戦もあったのか、試合後、喜びに弾ける笑顔の西陵
@マッチオフィシャル、谷口先生(普段、眼鏡をかけた姿を見ているので、
新鮮です!)。各所から寄せられた?掲載希望の声に応えました。これからも
現役姿を楽しみにしています。
@同じくマッチオフィシャル、木村先生。日本協会公認の大槻先生の後輩。
ということは、谷口先生の後輩。凛々しい姿は代々?引き継がれて!
決勝、3位決定戦は6月6日です。ぜひ、会場でエールを!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. より:

     お礼を言うのはこちらの方です。
     いつも有難うございます。

  2. おっかけマン より:

    なんとか天気は持つかなぁと思いつつ、ギリギリで豊田運動公園へ到着。
    あれ?なんか変?皆さんお揃いのポロシャツで決めちゃって・・あれまあ1か月の間に何があったの?
    ゲームの方は、後半三好が攻めあぐねたというか、旭野がよく守ったというか、ここまで来ると気持ちが切れた方が負けですね。
    西陵・春日丘は、力入ったなぁ。見ごたえのある試合でした。
    さあ、決勝戦に向けて、毎日キック100本とスクラム100本で特訓だ!!

コメントを残す

*