日のくれるまでラグビー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

各県の総体に向け、試合を見るチャンスを逃さずゲット(微笑)。瑞穂を後にし
向かった先は愛知学院大。三好、東海大翔洋、洛北の練習試合のお邪魔しました。
三好は新人戦の県大会以降、1、2度練習試合を見ましたが、新1年生が
入ってどうかなと。東海大翔洋は県の新人戦3決以来(東海選抜は会場が
少し離れていたので行けずじまい・・・・・・)。洛北は昨夏以来(と思う)。それぞれ
元気な姿を見れたかなと思っています。
三つ巴戦後は、三好、洛北とも日がくれるまでラグビー。今日出た課題の
修正や個人のスキルアップを真剣に取り組んでいました。私は見ている
だけですが、熱心にボールを追う選手らの、本当にラグビーが好きで、
ラグビーがもっと、もっと上手くなりたい、そんな気持ちが伝わってきた時間で、
多くの前向きな姿勢を見ることができ、これからの成長が楽しみになりました。
グランドでお世話になった皆様、ありがとうございました。


【Photo@3日、三好、東海大翔洋、洛北の三つ巴戦】
@三好
@今できること、その積み重ねがきっと、苦しい時に背中を押す力になるはず
@東海大翔洋。試合を見た2月の新人戦から4ヶ月弱。良く走り、良くタックルする
チームへ成長したように見えました。重なるいろいろな思いを抱きしめ、
秋にいい報告ができますように。応援しています!
@真崎先生、アゲイン(微笑)。こうして再会できるのも、グラウンドならでは。
もしかして、真崎先生と河村先生(瀬戸水野中)は、東海大で前後ぐらいかなと予想。
今度、お聞きしてみようと思います
@三好、大島選手。1年生だからこそ、伸び伸びとプレーして欲しいな、
そう願います(チーム事情によりけりでしょうが・・・・・・)。実は、大島選手が
ずっと見たくて(微笑)。大体、昨年の中学校選抜の選手を高校で見たような
気が(県外は除く)
@洛北。5月9日に総体ベスト8で京都外大西と対戦。頑張って欲しいです
***********************
愛知学院大といえば、今春ヤマハジュビロへ入団したWTB伊東晋吾選手の
母校。ちょうど、会社の休みで顔を出した様子。声をかけていただき
ありがとうございました。坊主のイメージしかなくて、最初今の髪型を見た時、
「おお@@」と思いましたが、そろそろ見慣れた感じ。現況を聞いたところ、
「日々充実しています」、と笑顔が返ってきて、ホッと安心。研修はもう少し
続くようですが、社会人の強さや速さに早く慣れ、持ち味のスピードをいかした
プレーを出しながら活躍してくれることを願い応援したいです。
栄徳出身の先生方からは、「あいつ、元気にしてますか?」と話題を振られることも
多く、伊東選手の活躍は、みんな気に掛けています(微笑)。折を見つつその活動、
お伝えできればな、と思います。
グラウンドは出会いの場所、再会の場所。そういう出会いや再会に感謝。
ラグビーの絆や魅力に感謝です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*