【試合結果@4日、関西大学ラグビーAリーグ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

12月4日、近鉄花園ラグビー場にて、2010関西大学ラグビーAリーグの最終戦、
天理大対関西学院大の試合が行われました。
先週の花園は、曇り空で「寒い><」という感じでしたが、今日はポカポカ陽気。
日陰のメインスタンドは寒そうでしたが、バックスタンドは眩しいぐらいの
日差しだったと思います。
何だかんだと言いながら今年も、関西大学リーグにはほとんどいけず。
でも、縁あって応援している天理大学の優勝がかかった試合となれば、
それはもう(微笑)。
現地でお世話になった皆様。いつも本当にありがとうございます。
元祖、本家、本場とイクメンのレフリー陣にも感謝。ありがとうございます。
「試合をする以上、どちらがが勝って、どちらかが負ける。その現実は
受け止めてやらなければいけない」(関西学院大学、緑川主将)。
勝負の世界に身を置くからこそ、発する言葉の重さ。それを私たちも
伝えていかなければいけない、そう強く思った花園でした。


【試合結果@4日、関西大学ラグビーAリーグ】
天理大学 50-14 関西学院大学(前半:24-0、後半:26-0)
天理大学は35年ぶりの関西大学ラグビーAリーグ優勝。おめでとうございます!
@次は打倒、関東!
☆2010関西大学ラグビーAリーグ最終順位☆
優勝:天理大学
2位:関西学院大学
3位:近畿大学
4位:大阪体育大学
5位:京都産業大学
6位:立命館大学
7位:同志社大学
8位:摂南大学
優勝の天理大学以下、関西学院大、近畿大、大体大は第47回全国大学ラグビー
選手権に出場。5位の京都産業大は12月12日、瑞穂にて中四国東海北陸代表の
朝日大と関西第5代表の座をかけたい戦。7位の同志社、8位の摂南大は
関西大学ラグビーBリーグと入替戦(12月11日、宝ヶ池)。
小松監督@天理大
「ノーサイドの瞬間は、本当に嬉しかった。関西学院さんとは正直、相性が
良くないし、下のリーグの時からずっと一緒にここまできたので、特別な
想いはありました。前半、入りがいつも以上に良くて天理の勝ちパターンだった。
後半は、取られたけどすぐに取り返した。勢い余って倒れこむシーンもありましたが、
練習でやってきたことがこの試合に出せたと思います」
@立川直道選手のトライ後、祝福に駆け寄る立川理道選手。
「まさか、理道が来るとは思いもしませんでした(微笑)」(直道選手談)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. 競 競 より:

    いつも楽しく拝見しています
    今年は優勝できると信じてましたが 本当にうれしかった
    天理大学おめでとう
    ここからが本番 選手権でも頑張ってくれると信じてます

競 競 へ返信する コメントをキャンセル

*